かぎしっぽあるある(T . T) | 7㎠の宝物

7㎠の宝物

仔猫のちとせを迎え、3匹のにゃんこと2匹のわんこで楽しく生活しています。
大切な4匹のお空組にゃんこたちも、ずっとずっと一緒だよ


我が家の末娘のちとせちゃんドキドキ

大好きなちゃまめお兄ちゃんと一緒にいる事が
とっても多いですラブラブ





ちゃまくんを探してはくっついています(*´꒳`*) 





たまにはちくわお兄ちゃんの所にも行きますよビックリマーク





そんなちとせちゃんも8ヶ月
体重も3kgに成長していますアップ





以前、ちとせの紹介記事にも書きましたが
かぎしっぽ🔑

しかも、かなりの「し」の字

見た目はぼんぼん尻尾で可愛いのですが
この尻尾で大変な思いをましたあせる





週末…

マリンのハウスで寝ていた時の事

大きな声で騒ぐちとせ

ハウスを覗いてみると
今までに見た事が無い興奮状態で大泣き

目も大きく見開いてあせるあせる

引っ張り出そうにも興奮していて
手が出せない汗

よく見ると
しっぽの先がケージの柵に引っかかっています

ハウスの中にあったマリンの布団で
ちとせの頭と身体を覆い
しっぽを逆方向へ戻して取りました

他には痛い所もなさそうで
抱っこしたら落ち着いて
そのまま寝てしまいました


以前、電話のコードが引っかかり
受話器をぶら下げていた事がありました

いつかこんな事が起こるのではないか
と、思っていました(T . T)

ネットで検索してみると
酷いかぎしっぽのにゃんこには
こんな事が多いようです

大事になる前に断尾した子もいるそうです

何もしなかった子は
電気のコードに引っかかり興奮して
コードを噛んで感電したりあせるあせる


もう怖い思いをさせたくない

でも、断尾は避けたい

年明けに避妊手術をするので
その時一緒に何らかの対処をしようと
家族で思案中です

かかりつけの獣医さんや
たかちゃんの友人の獣医さんにも
どんな方法があるか相談してみます


皆さんも、何か良い案があったら
是非教えてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ