人生2回目の参拝 | ビール大好き♪うみこのブログ

ビール大好き♪うみこのブログ

家族のこと 自分の大好きなことを書いています。


前のブログに書きましたが
4月27日のイエローモンキーのライブ

終わってから寄り道せずに
まっすぐ蔵前のホテルに戻りました

昼間買い込んだビールやらを飲みながら
テレビを付けたら
さんまちゃんのドラマ
「心はロンリー 気持ちは…」
をやっていた

ちょうど元嫁大竹しのぶさんとの掛け合いの場面で
普通に面白くて見入ってしまった爆笑

このふたり 本当にいい感じだよねー
夫婦としては☓だったかもしれないけど
相性は良いんだろうなあ






そして 朝はのんびりしたいのに
いつもの時間に目が覚めちゃって(5時)
コーヒーやスムージーを飲みながら
買っておいたサンドウィッチを食べ

さて今日はどこに行こうか考える真顔

そういえばアメ横って
行ったこと無かったなー


てことで先ずは上野アメ横へGO




めちゃくちゃいい天気!!
暑い!!

まだ10時半くらいなんだけど
結構な人出でしたね

色々安かったけど荷物になるし
特に欲しいものもなかったから
取り敢えず歩いて見ただけー



さてさて次はどうしよう…

やっぱり神社仏閣巡りだよねー



今更ながら 娘の結婚の報告をしに
取り敢えず東京大神宮へ行こう





都会の中にある小さな神社ですが
恋愛の神様として大人気なこの神社は
いつも若い女の子がいっぱい照れ


そしてそのまま歩いていける
靖国神社へ



二合半坂
東京は本当に坂が多くて面白いよね

有名な暁星小学校の間を抜けて
ずんずん歩くと


下った先に見える光る玉ねぎは
武道館


その手前を 右側に曲がるとそこに
靖国神社の鳥居が見えます




前回来たときも同じくらい快晴でした
この雲ひとつない青空に 
平和のありがたさを思います

ここに来ると 
一気に空気が変わるのがわかる…

















靖国神社にある
遊就館って知ってますか?
1回で良いから
日本人として是非足を運んで欲しい場所です…

長くなるので
遊就館については次回書きます