初めてのバレンタイン♥ | ビール大好き♪うみこのブログ

ビール大好き♪うみこのブログ

家族のこと 自分の大好きなことを書いています。



バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



小学4年のころかなー
当時は不二家ハートチョコレートをあげるのが子供の定番だった
お値段的にも確か50円
何とかお小遣いで買えたからね


 

 

↑こんな洒落たパッケージでは無かったけど



はい 父にあげました😊

その頃から80で亡くなるまで
欠かさず毎年チョコレートあげてたよ♥








さてさて最近 色々と変化がありまして…


今月末から 娘とマーゴー②のふたりが
我が家で暮らすことになりました

期間限定 10月までの予定です

でもねえ 空き部屋の子供部屋は
ほぼ物置化して10年は経ってますので口笛

今月に入ってからは 断捨離に次ぐ断捨離!
生活出来る部屋作りに勤しんでおり

ここへ来て漸く 
何とかなるぞーーー✨
という光が見えてきました
ここまで来るのに遠かった…💧



詳しいことは割愛しますが

娘夫婦は現在同じ会社で正社員として働いています

去年から婿さんは転職活動をしていて
この度 内定を頂いた会社に就職する事に決め 今月末で退職の運びとなっています


で、その会社がですね
本社が横浜⚓なんですわ

先日横浜の物件を決め(もちろんファミータイプ)今月末に引っ越すことも決まってます


婿さんだけ🥹


同じ会社の 
割と重要な任務を請け負ってる娘は

そんなに簡単に退職する事は出来ないので
時期をずらして 秋までこちらに居る選択をしました


となると 

何処に住むの?
2歳半抱えて大変じゃないの?






え?実家住んでいいでしょ🙄
そのつもりだったケド…



実際はもう少し低姿勢でしたが真顔

簡単に同居出来ると思われたらこっちもたまらん

という事で もちろんこちらからも諸々条件を出して
約半年間の娘と2歳半との同居生活が始まりますゲッソリ

老夫婦の静かで平和で単調な生活から
期間限定とはいえ 
魔の2歳半男子(笑)との同居は
楽しみでもあり 
恐怖でもあり不安




でもねー 大好きな横浜に住んでくれるのは
実はとても嬉しい

ここだけのハナシ…ウインク