レトロな大正時代からの駅ホーム
GWも終わり、又今日からお仕事ですね。
行った先では色んなイベントがありました。
門司港から関門汽船に乗って
関門海峡を渡る事、5分
対岸の山口県下関、唐戸に着きます。
物凄い人で、唐戸市場は大混雑
唐戸市場と言えば、ふぐもセリで
有名です。
この市場の中で、土日祝日は、
各 お店の人が、お寿司を作って売ります。
新鮮でとっても、美味しいのは、当然です。
ごった返す中で、お寿司、海鮮丼、海の幸の揚げ物、など
その場で食べます。
やっと 手に出来ました。
ふぐのから揚げは、揚げたてなので
ほーんとに、お・い・し・い・

ふぐの味噌汁も美味しい。
外で、海を見ながら、潮風にあたりながら、
家族団らん。
又 大道芸人さん達の、達者な芸も
あちらこちらで
そして こちら、可愛い芸人さん見つけました。
2歳のお猿さんです。
関西から来た、ゆうくん。
10分位の演技ですが
可愛いし、なんてお利口さんなんでしょうね。

2本足で立ち、2本足で歩く。
半年も練習して、出来るようになるそうです。
トレーナはまだ若い女性でしたが、
声がかれて、ガラガラ・・・に。
息もピッタリ、凄い練習でしょうね。
微妙なタイミングもピッタシですよ。
小さな体で、頑張ってる ゆうくん。
涙が出そうな位でした。
関西では有名らしいです。
そして 上の写真
こちらをじーっと見てる・・・・
そうなんです…犬が抱っこされて
ゆうくんを見てるの、
それで、ゆうくんも気になって仕方ないようです。
それが又、可愛くて

気持ち良い青空の下で、色んな所で
過された皆さん
楽しいGWだったことでしょう。
今日から又 お仕事頑張りましょうね。
門司港レトロ側にはこんな車が・・・。