こんにちは、サチコです。

発達凸凹息子コウは

マレーシアに単身留学中。

日本も暖かくなってきましたね。

最近、季節の変わり目だからか

更年期に入ったのか

花粉症のせいなのか

とにかく毎日頭痛ですガーン

イブでは治まらず

トリプタン系の薬だと落ち着くので

片頭痛みたいですが・・・つらい。

 

 

 

 

とりあえず②

 

前回の続きです↓

 

 

 

コウのiPhoneの連絡用アプリがことごとく使い物にならなくなりました。

本人がそのことに気づいていない可能性大。

直接国際電話をしたけどダメでした。

SIMも認識できていないのかも?

 

自分のiPhoneを探って探って・・・コレだ!!

 

スケジュールアプリのTimeTree気づき

 

コウがあまりにも自分のスケジュールを把握できないので、私と共有させて確認ができるように入れさせていたんです。

メモの部分に「メッセージもFaceTimeも使えません」「連絡してください」と書き込みました。

するとこのTimeTree、どうやらチャットのような機能もあるみたいで、コウがそこに返事をしてくれたので助かった~拍手

こういう機能に気付くのが、我が息子ながらすごいと思うわ(笑)

 

さて、とりあえず連絡はついたけど、どうしよう・・・。

まず電源ON/OFFさせても変わらず。

アップデートさせようとしたらなぜかできずゲッソリ

私がかけていた制限を解除したら、まさかのLINEとWhatsAppが復活ハッ

これならビデオ電話ができる!!

でも・・・制限解除するとコウはYouTube見放題、ゲームし放題ゲロー

口頭で厳重に注意したが・・・無理だろう。

 

結局、メッセージとFaceTimeは復活せず。

SIMも機能していないようで、Wi-Fi圏外では連絡が取れない。

SIMは日本からトップアップしていたしアプリで見る限りまだ使用期限残っていたんです。

確認のため一度ログオフしてからログインしようとしたら・・・やってしまったチーン

ログインする時に来るはずのSMSが届かないのよね・・・。

たぶん、本来は残高不足でもこのSMSだけは届くはずだと思うんだけど

 

今週から仕事の関係で今までのように連絡を取ることができなくなります。

連絡がないことをいいことに、ヤツは好き勝手やっていくんだろうな笑い泣き

10歳児がホームシックにならずぬくぬくと過ごしているのは、怒られず好きなことがずっとできるこのパラダイス生活のせいでしょうねダッシュ

 

さて、どうしたものやらガーン

 

お読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート