こんにちは、サチコです。

今日は暖かくて過ごしやすいです。

だけど花粉症のせいか

目尻に涙が溜まって嫌タラー

切れてるのかヒリヒリします。

 

 

 

 

困ったことになった①

 

発達凸凹息子コウは単身マレーシア留学中。

彼にはオットのお古iPhone8を持たせています。

icloudを登録する時、実年齢10歳にしました。

そうすると保護者のiPhoneから子供のiPhoneに制限をかけることができます。

コウは携帯があればYouTubeかゲームばかりやっているので、アプリに時間制限をかけていました。

他にも設定した時間は連絡に使うアプリ以外は使用停止させたりといろいろ手を尽くしていたのですが・・・ヤツはどうにかスキを見つけてはYouTubeを見たりと、10歳vsアラフォーの攻防戦が繰り広げられていました真顔

 

そんな中、なぜかLINEとWhatsAppが早い段階で使えなくなってしまったんです。

それでもメッセージとFaceTimeが使えたので連絡を取るのに問題はなく、一時帰国の時に私の父の遺品iPhone10と交換するつもりでした。

絶対失くすか壊すので新品は持たせるつもりなし

 

しかし先週いきなりメッセージとFaceTime2つが使えなくなるという事態が発生ハッ

 

よくわからないんですが、コウのiPhoneを認識していないような感じで送信できず、これはちょっと焦りました不安

 

他のアプリで連絡を取れるものは??


続く・・・

 

お読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート