春休み終了〜☆ | tomopri diary

tomopri diary

前向き前向き!





       やけに長く感じた春休みも
今日で終わり。


明日からはダラダラ気分を切り替えて
幼稚園が始まります口笛


なぜか家族が休みになると
私までダラけてしまう習性なのですww



それはそうと、もう、大変だったのよ私。


3日前くらいから
目が充血して
目ヤニ出て
かゆくて

結膜炎みたいな症状になり

前にもらってた目薬をさしていたんだけど、

なんだか喉の痛みもあって、
日に日に痛みが増してきてゲッソリ


旦那さんにも
「なんかアゴのライン腫れてない?
いや、いつもかな?」

真顔なんやて?


たしかに腫れてるかも、
いや、腫れてることにしたい、、

とかわけわかんない事
思ったりしつつ、


これは何かの
ウィルスにやられとるな、と思い、
行きつけの病院に行ってきました。


たしかに、
炎症をしめす
なんとかって数値が

2.2もありました。


抗生剤を出してもらったけど、
わたし
今まで2種類の抗生剤が
身体に合わなくて、

去年処方されたものは大丈夫だったから
またそれをもらいました。

でも飲む時に
妙に緊張してしまう。


薬剤師さんに
「気にしすぎても
不調になる場合があるからね」
と言われたことあるけど、

まさにそんな感じで、

気にしすぎて、
合わないような
気分になってくるから

大丈夫大丈夫〜と
言い聞かせながら飲みました。


だから
ただの風邪でも
ひきたくないのよー滝汗




今は、喉の痛みより、むせて咳が出る感じで、
結膜炎のほうは、ほぼ治りました❗️


子供たちは、
下の子が
目がかゆいと言っていて、
私とどっちが先になったのか
イマイチわからないのよね。。
上の子は今んとこ大丈夫。



咽頭が腫れたりするほど
ひどくなったのは
私だけ。



なぜなの〜?
どこからきたんだよウィルスめ。



まあ、4日間、薬飲みます。

早くなおさないと、、

日曜日
入園式だからーニヤニヤ


昨日まで、
目は腫れ、顔は腫れ、
ムックムクのブッサイクだったのよ

いや、今もか?



このままで行くわけにいかない。

どーにかこーにか
メンテナンスして
間に合わせるわ真顔❗️

どうやってw


どうしよう、治ったのに

「あれ?まだ顔腫れてるよ」とか言われたら。。ポーン





明日は
上の子の担任が発表されます。


まだ数名の先生の名前しか知らないから
帰ってきて名前きいても
わかんないかもだけど。



優しくて
娘がいろいろ話しやすいような
先生になるといいなピンクハート
と願っていますお願い