心屋認定カウンセラー
わたべいよです。




3/30
師匠のうさこさん
同期のようちゃんと一緒に

東京にて
心屋塾オープンカウンセリングを開催しました!




{0CB81D0F-3D89-4235-9C13-1104BB7CA5DB}






{8307F32F-DD99-43A8-8F0D-281E4C8C531D}

 


わたしの回は
2名の方にご参加いただきました**





ご参加いただいた方から
さっそくご感想をいただきました!




うさこさんが、いよさんのオープンカウンセリングやるよって、シェアしてるのを見て、なんか、いよさん、気になるなーって、思ってて。

でも、3月末日なのに、仕事早退して良いかなぁ。そんなに悩み無い気もするし、、、マスター卒業した私なんかが行って良いのかなぁ。なんて、思って、なかなか申し込めなかった。。。

でも、やっぱり気になって、私の中の、「ふと」に従って、申し込んで良かったぁ(o^^o)

他の方のお悩み聞いてるうちに、相談したくなって、あのぉ。。私ぃ。。。って、すごすご話し始めたら、いよさん凄いよーーー!!私の信じてるものの偏りを、見事見つけてくれて、パッカンしたー(о´∀`о)なんで、私の気持ち、分かるのーー??(´⊙ω⊙`)って、思ったよー。ビックリしたよー。

あー。やっぱり、「ふと」の気持ちって、大切なんだ。「ふと」に従って、いよさんに会いに行って良かったー♡

いよさん、ありがとー♡
これからは、ダメな私を愛していこう。

オープンカウンリング良いね(o^^o)
優しい雰囲気の中、
心を柔らかくしてもらったなぁー。




とってもうれしいご感想を
いただいて
こちらこそありがとうございます♡



お仕事を早退されてきてくださったんですね!!!
すごいーーーー

ふと、感じた自分の気持ちを大切にされて
来てくださったこと。

たくさんたくさん
自分を褒めてあげてくださいね。


ふと、わたしに会いたいと
感じていただけたこと
ものすごーーーく嬉しく思います^ ^
ありがとう♡



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・



悲しいこと
つらいこと
うまくいかないこと
失敗してしまったこと
誰かとお別れしてしまったこと
怒られたこと
嫌われてしまったこと



そんな経験をしたときに





こんな自分だから
こういうことが起こってしまうんだ

このまんまの自分ではダメなんだ



そう思ってしまって




〇〇しなければいけない!
〇〇ではダメだ!って
必死にがんばって
しんどくなってしまったり




変われていない自分のまんまで
行動したら
また
怖いことが起きそうで
一歩も動けなくなったりしてしまう




なんで自分はこんなにダメなんだろう
周りとおなじようにできないんだろう
こんな自分は価値がない…
こんな自分では誰からも愛されない



そんな
真っ暗なトンネルの中に
迷い込んでしまっているとしたら。


ずっと
その現実が続いてしまうと
信じてしまっているとしたら。








思い出して。











あなたは悪くないよ
あなたという存在が悪いんじゃない



つらかったね
よくがんばってきたね




起きた出来事は
あなたのせいで起きたんじゃないんだ



そのことが起きたのは
たまたま。





だから
もう自分を責めなくていいんだよ




悪いことも
いいことも


悲しいこと、つらいことも
楽しいこと、嬉しいことも


どちらもある




そのまんまの自分を嫌う人もいる
そのまんまの自分を愛してくれる人もいる


どちらもある





人生超うまくいってそうなあの人も
みんなから好かれてそうなあの人も

みんな
どちらかだけじゃない
どちらもある



あなたもそうなんだ
どちらもある




それなら
楽しいこと、嬉しいことを信じてみよう

そのまんまの自分が愛されることを
信じてみよう



そうかもしれないなあ、って
信じてみようかなあ、って
思ってみよう




真っ暗なトンネルにいたから
すぐには眩しくて
信じられないかもしれないけれど
自分にはない、って
思ってしまうかもしれないけど



わたしが、信じてるから。


あなたは
そのまんまで愛される
何があっても大丈夫、って信じてるから。



あなたも
ほんとは
心の奥の奥では
大丈夫、って信じてるから
だから
わたしに出会った。


勇気を出して
わたしに出会ってくれたから
もう大丈夫。


わたしは、あなたを信じてる。




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・



お預かりしたお気持ち金は
寄付させていただきました。


電話チャイルドラインとは?電話
チャイルドラインは、18歳までの子どものための相談先です。
かかえている思いを誰かに話すことで、少しでも楽になるよう、
気持ちを受けとめます。あなたの思いを大切にしながら、
どうしたらいいかを一緒に考えていきます。
お説教や命令、意見の押し付けはしません。



心屋塾オープンカウンセリングのコンセプト
【悩んでいる人を1人にしない】
リンクするなあ、と思い
こちらに寄付させていただきました


{9ACF5A73-4711-4CBE-8E4E-1D8D44448DF6}



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*


わたべいよの
心屋塾オープンカウンセリング
今後も
毎月継続していきます!


取り急ぎ、スケジュールを。。
お申込みフォームでき次第
ブログでお知らせいたします!

募集開始までお待ちください♡
ご予定だけ空けておいてくださいませ^ ^

わたしに会いにきてください宝石赤


桜わたべいよ
心屋塾オープンカウンセリング
予定桜
4/20(金) 14:30〜16:30
青森県弘前市*市民参画センター

4/27(金)16:30〜18:30
東京都千代田区*千代田かがやきプラザ

4/30(祝)10:00〜12:00
福島県福島市*こむこむ


{32425EDE-B909-4C64-8473-0DC0D4A5DBE4}