チャコが初めて乗ってくれた! | 神奈川・葉山 犬と一緒に楽しめるドッグヨガ教室tomoniko

神奈川・葉山 犬と一緒に楽しめるドッグヨガ教室tomoniko

ヨガ初心者の方、運動が苦手な方も、ワンちゃんを愛する方なら大歓迎のドッグヨガ教室です。
愛犬と一緒にできる優しいポーズと深い呼吸で、心もカラダも健康になって、愛犬と笑顔で向き合えます。
家族やお友達同士、みんなで、愛犬と一緒にドッグヨガを楽しみましょう!

「チャコが初めて乗ってくれた!」
 

こんにちは。葉山で1番犬が好き!ドッグヨガインストラクターの奥田さとみです。


神奈川県の葉山町で、愛犬と楽しくふれあいながらおこなう、愛がいっぱいのドッグヨガ教室を開いています。

 
ドッグヨガは、飼い主さんとワンちゃんと、呼吸を合わせて一緒にポーズにチャレンジしていきますよ^^
 
今日は、うちの子、愛犬チャコの初めて記念日になりました♪
 
 
ドッグヨガのボートのポーズで、初めて私の太ももの上に乗ってくれました!
 
愛犬チャコは、12歳。
 
10㎏を超える中型犬のため、ドッグヨガを始めたころは、私の筋力もなく、抱っこしてポーズはしませんでした。
 
太ももの上に乗せても、すぐに降りてしまいます。
 
腹筋がプルプルしてたので、不安定で居心地が悪かったと思います(^-^;

 
ドッグヨガでは、ワンちゃんに無理やりヨガに参加させることはしません。
 
大型犬でも、小型犬でも、同じです^^
 
抱っこしてても、降りたそうにしたら、床におろします。
 
「今は、遊びたい。」、「今は、寝たい。」、「今は、やりたくない。」
 
そういう、愛犬の意思を尊重します。
 
ワンちゃんたちは、正直です^^
 
今を生きている愛犬の姿を通して、私はどうかな?と振り返るきっかけになりますよ^^
 
「本当は、こうしたい!けど、現実は無理よね。」
 
「嫌なことでも、つい笑顔でいいですよ、と言ってしまう。」
 
自分の気持ちと違う事を、してませんか?
 
思い込みで、色んな事を判断していませんか?
 
今回、チャコとボートのポーズを楽しめたことで、私には学びがありました。
 
 
・チャコを安定して支えるだけの筋力がいつの間にか、ついていた!
 
・チャコは、人の上に乗るポーズが嫌いなのではなかった♪
 
・諦めずに、気長に何度でもチャレンジすれば、楽しくできるようになる^^
 
 

 

愛犬が何歳でも、長年一緒にいても、あなたと愛犬の初めて!が、きっと見つかりますよ♪

 
 

実は奥の深いドッグヨガを、愛犬と体験しにいらしてくださいね。

 

 

 

神奈川県・葉山町のドッグヨガ教室

神奈川県三浦郡葉山町一色(JR逗子駅 または 京急新逗子駅より車で15分)

090-1480-6152

・アクセス

・生徒様の声

・お問い合わせメール(予約ではありません)

※クリックするとメールが開きます。

・電話 090-1480-6152

グループレッスン、プライベートレッスンがあり、ヨガ初心者の方、体を動かすのが苦手な方にも丁寧に指導いたします。