●愛おしさに涙が出るのをこらえました
 

こんにちは。日本ドッグヨーガ普及協会認定ドッグヨガインストラクターの奥田さとみです。


神奈川県の葉山町で、愛犬と楽しくふれあいながらおこなう、愛がいっぱいのドッグヨガ教室を開催しています。
 
ドッグヨガで、ワンちゃんと深くつながることで、お互いに心身共に満たされていきますよ^^
12月1日(土)、横浜にある、犬と人のための大型複合施設WANCOTT様にて、
3回目の「ワンちゃんと一緒に参加できるドッグヨガ教室」が開催されました。

今回も、たくさんの飼い主さまと、ワンちゃんがハートでつながる、素敵な時間になりましたよ♪

 
講師は、日本ドッグヨーガ普及協会代表の、大沼則子先生。


 
私は、アシスタントとして、みき先生と共に、参加させていただきました。

今回もたくさんの方々にご予約いただき、
合計、20組の飼い主さまとワンちゃんたちに、ご参加いただきました。

チワワ、トイプードル、ポメラニアン、ミックスちゃん。
パグ、日本スピッツ、チャイニーズ・クレステッド、ビション・フリーゼと犬種はさまざま♪



年齢層も、飼い主さまは20代から60代以上、ワンちゃんは1歳から16歳まで、実に幅広いです^^

参加者さまからのステキなご感想を、ご紹介させていただきますね♪
 
・楽しかったです。ありがとうございました。
(20代・ポメラニアン・3歳)

・多人数での参加は、初めてです。環境に慣れるか心配でしたが、大丈夫でした。
途中、わんわん!にぎやかだったけど、金額を考えると、仕方ないかなと思いました。(20代・チワワ・4歳)

・とても楽しかったです。ワンコもリラックスして、良い表情してました。
また開催があれば、参加したいです!
(20代・トイプードル・5歳)

・楽しく、ゆっくり、リラックスできました。
(30代・チャイニーズ・クレステッド・8歳)

・ヨガ中に、すごくくつろいでいたみたいです。家でも時間のある時に、一緒にやってみようと思いました。
(30代・チワワ・1歳)

・他のワンちゃんを見ると、すごく吠えてしまう子ですが、ヨガでリラックスできたのか、今日はいつもより、落ち着いていました。
呼吸をゆっくりすることで、改めて愛犬を感じられて、楽しかったです。
(30代・トイプー×ビション・2歳)

・とっても楽しかったです。身体が芯から、あたたまった気がします。
(30代・日本スピッツ・2歳)

・久々ですごく楽しかったです。先日、アニコムイベントにて、ドッグヨガをやりましたが、やっぱり楽しいし、満たされる感じが好きです。
愛おしさに、涙が出るのをこらえましたww

(30代・トイプードル・6歳)

・周囲の音を気にしてしまいましたが、ゆったりもできたと思います。
リラックスできて、楽しかったです。また参加したいです。
(40代・トイプードル・4歳)

・一緒にリラックスして、楽しかったです。お舟のポーズがアクティブで、愛犬の意外な姿を知れました。
(40代・ポメラニアン・2歳)

・とても楽しかったです。また、WANCOTTで開催していただきたいです。
(40代・チワワ・2歳)

・体がじっくり温まって良かった。ワンコも落ち着いていた。
愛犬と一緒に何かを体験できるという事は、貴重なので有難いです。
(40代・チワワ・6歳)

・とっても体がスッキリして、愛犬とのコミュニケーションにもなりました。
(40代・トイプードル・1歳)

・気分がゆったりできました。まだ小さくて、興味があちこちにいってしまいましたが、時々一緒に出来て、楽しかったです。
(40代・トイプードル・1歳)

・とても楽しかったです!我が家の愛犬も、おとなしく一緒にヨガをしてくれました♪
(40代・ビションフリーゼ・5歳)

・思っていたよりはおとなしくしていましたが、抱っこするには重たい犬種です。
とても楽しかったです。
(50代・パグ・1歳)

・愛犬とリラックスできて、とても気持ち良かったです。パワー系もあって、とても良かったです。
もっと色々な所で、ドッグヨガができる環境があるといいなと思います。
(50代・トイプードル・16歳)

季節柄、ワンコと振り返る時間を持たせていただける、ドッグヨガの内容がとても良かったです。
2回目ですが、インストラクターさんがとてもよくて、次回もぜひ参加したいです。ありがとうございました。
(50代・チワワ・4歳)

・とても良かったです。ワンコもおとなしくしてくれていました。
(60代以上・トイプードル・10歳)

 

みなさん、と~っても嬉しいご感想を、ありがとうございました♪

ご感想の中に、いくつも「楽しかった」、「リラックスした」、「良かった」のお言葉をいただきました!

メッチャクチャ、嬉しいです^^

飼い主さまのすねの上で、笑顔で見事なバランスです♪

 

飼い主さまもとっても楽しそう♪


 
ママに包まれて、うれしい気持ちを伝えているのかな^^



「この子と一緒なら、楽しくがんばれる♪」
「ママ、がんばって~!」




そんな会話も聞こえてきそうです^^
 
たとえ体が硬くて、カッコイイポーズができなくても、飼い主さまとワンちゃんがお互いにリラックスして、穏やかな心になることを、大切にしていきますよ♪

まさに、楽しく、リラックスで、見ている私も、幸せを分けていただいた時間でした^^

ご参加くださった飼い主さまとワンちゃんたち、本当にありがとうございました!

お家でも、「愛犬とドッグヨガ」を、やってみてくださいね♪

愛犬て、そばにいるだけで、かわいくて、健気で、愛おしい。

でも、五感を研ぎ澄まして愛犬を感じていくと、もっと、愛おしくなるのです♪

人やワンちゃんの多いところでは不安だわ、というワンちゃんには、お教室でのレッスンをおすすめいたします^^

お教室のレッスンは、小人数なので、場慣れもしやすいですよ♪

日本ドッグヨーガ普及協会のインストラクターが、全国各地で教室を開催しております♪

犬と人のための大型複合施設WANCOTT様での、次回のイベントは未定です。

決まり次第、日本ドッグヨーガ普及協会のホームページにて、お知らせいたします。

あなたとあなたの愛犬の毎日が、笑顔あふれる日々でありますように^^



次回のご参加も、YOGABOXさんとスタッフ一同で、お待ちしています♪
 

神奈川県・葉山町のドッグヨガ教室

神奈川県三浦郡葉山町一色(JR逗子駅 または 京急新逗子駅より車で15分)

090-1480-6152


・アクセス

・生徒様の声

・お問い合わせメール(予約ではありません)

※クリックするとメールが開きます。

・電話 090-1480-6152

グループレッスン、プライベートレッスンがあり、ヨガ初心者の方、体を動かすのが苦手な方にも丁寧に指導いたします。

 

初めてご参加の方は、こちらをご覧ください^^

 

お申し込みはこちらからどうぞ♪

開催日の3日前までにお申し込みください。

受付確認メールをお送りいたします。

●愛犬と楽しくふれあえるドッグヨガレッスン
 

こんにちは。葉山で1番犬が好き!ドッグヨガインストラクターの奥田さとみです。


神奈川県の葉山町で、愛犬と楽しくふれあいながらおこなう、愛がいっぱいのドッグヨガ教室を開いています。
 
ドッグヨガは、ワンちゃんと協力して、飼い主さんと一緒にヨガをします♪

ドッグヨガで、ワンちゃんと飼い主さんの心と体がリラックスして、一体感を感じることができるようになりますよ^^



何かと忙しい毎日。いつもは近所のお散歩だけ。
 
寒い日は、外に出るのも億劫で。

もっと大好きな犬との時間を持ちたい。

ドッグヨガなら、お留守番をさせなくても一緒に楽しめます。


ワンちゃんが大好きな、愛犬家さんのお仲間もできますよ!


 
今回、2回目で、少しずつ一緒のポーズができるようになりました。

ありがとうございました。 


ももとの楽しい時間が、とても楽しみです。

よろしくお願いいたします。

(Uさん&ももちゃん)

ハロウィンのイベントにご参加くださったUさんと、トイプードルのももちゃん。



「とても楽しかったので♪」と、教室のレッスンにご参加くださいました。

イベントの時は、初めてということもあり、周りの人やワンちゃんに興味津々^^

床にいる時は、探検したくて、あちらこちらとウロウロ。

でも、Uさんが優しく声をかけて、抱っこすると、包まれるようにじっとして、
一緒にポーズを作ることができました。


ワンちゃんに強要することなく、 できるポーズで呼吸を合わせていくと、
ワンちゃんもだんだんと、ドッグヨガが好きになってくれますよ♪


うちの愛犬のチャコに近づきすぎると、「ワン!」って吠えあっちゃうけど、
これも、犬同士の距離感をつかむ練習になりますよ。



飼い主さんが、ゆったりとした呼吸をしながら、ワンちゃんに意識を向けていきます。

まぶたを閉じて、心の目を開いて、触れている部分から毛並みやぬくもりを感じる。

ワンちゃんのにおいも、体の部分で違いますよね^^

重みや心臓の鼓動を感じてみたり、

呼吸の音に、耳を澄ませて。

自分と異なる、愛しい別の命を意識しながら、体を動かしていきます。

相手を思いやりながらの、やさしいヨガが、ドッグヨガです。



この寒い冬の間は、特に、ワンちゃんのぬくもりは格別ですよね♪

寒がりのワンちゃんなら、抱っこされることで、体も温まります。

お互いにぬくもりを感じながら、しっかりと体を動かして、

ワンちゃん、飼い主さん共に、心も体も健康になっていきましょう!



年末年始、忙しくてなかなかワンちゃんとの時間が取れなかったな。

寝正月で動かなかったから、体がなまってしまった!

外のお出かけは、私も愛犬も、寒くてなかなか行く気がしない。

日頃のコミュニケーション不足を解消できるものが、あるといいな♪

うちの愛犬は、シニアだから、あまり動かないんです。

愛犬のかわいいところを、もっと発見したい♪

愛犬と色んなことにチャレンジしたい^^

そんなあなたとワンちゃんに、ドッグヨガはぴったりです♪

大きな会場では、たくさんの飼い主さんとワンちゃんが参加される、
大人気のヨガです^^

ドッグヨガのレッスンの流れをご紹介しますね。

会場は15分前から入室可能です。

開始時間まで、ワンちゃん同士ごあいさつしたり、お部屋のにおいをかいだり。

ワンちゃんにも場所に慣れてもらいます。

時間になったら、まずは呼吸から。

鼻から吸って、鼻から吐いて。

飼い主さんの心を、呼吸で整えていきます。

次に、体の準備体操。

楽しくお話しながら、首や肩、股関節まわりをじんわりゆるめていきますよ。

心と体の準備ができたら、ワンちゃんと呼吸を合わせます。

ワンちゃんを抱っこしたり、触れたりしながら、ヨガのポーズをしていきます。

最後にワンちゃんと一緒に、呼吸を整えて、レッスンは終了です♪


ドッグヨガのあとは、皆さんと一緒にハーブティーを飲みながら、犬談義で盛り上がります^^

●愛犬と楽しくふれあえるドッグヨガレッスン

【定員】

1レッスン5組様までの、少人数レッスンです♪

2組様以上で開催いたします。

小型犬~大型犬までご参加いただけます。

【レッスン料金】

グループレッスン 2000円(おひとり様とワンちゃんのペア)
 
【持ち物】
 
動きやすい服装、ヨガマット、ワンちゃんのマナーウェア(マナーバンド、マナーパンツ)

【日時】

1月午前クラス 10時~11時15分
 
1月16日(水)

1月17日(木)

1月22日(火)
 
1月30日(水)

1月午後クラス  14時~15時15分

1月16日(水)  

1月17日(木)

1月22日(火)
 
1月30日(水)
 

【会場】

 

神奈川県三浦郡葉山町一色の講師自宅

(葉山郵便局より、徒歩2分)

 

初めてご参加の方は、こちらをご覧ください^^

 

お申し込みはこちらからどうぞ♪

開催日の3日前までにお申し込みください。

受付確認メールをお送りいたします。

 

神奈川県・葉山町のドッグヨガ教室

神奈川県三浦郡葉山町一色(JR逗子駅 または 京急新逗子駅より車で15分)

090-1480-6152


・アクセス

・生徒様の声

・お問い合わせメール(予約ではありません)

※クリックするとメールが開きます。

・電話 090-1480-6152

グループレッスン、プライベートレッスンがあり、ヨガ初心者の方、体を動かすのが苦手な方にも丁寧に指導いたします。

11月23日(金・祝日)きずな深まる愛犬フェスタでドッグヨガ

 

こんにちは。葉山で1番犬が好き!ドッグヨガインストラクターの奥田さとみです。

 

神奈川県の葉山町で、愛犬と楽しくふれあいながら行う、愛がいっぱいのドッグヨガ教室を開いています。

 

みなさんは、愛犬とヨガをしたことがありますか?

 



京急油壷マリンパークで【きずな深まる愛犬フェスタ】が開催されます!

なぎさのステージで、ドッグヨガをやりますよ♪

11月23日(金曜日・祝日)
・11時~11時30分と・13時30分~14時の2回です!

ドッグヨガは、飼い主さんがヨーガのポーズをとり、愛犬にお手伝いをしてもらいます。
小さなお子さんでも、体が硬くても、何人でも一緒にできますよ^^


やさしい呼吸で、愛犬とヨガをすると、にっこり笑顔が続出です!

ステージでは、ドッグヨガの他に、クイズやファッションショーもあります♪
屋内ブースでは、似顔絵やワークショップ、わんちゃんチャレンジ!
屋外ブースでは、マッサージやフードのサンプリングなど、
愛犬と飼い主さんが一緒に楽しめる内容が盛りだくさん!

「わんわんファッションショー」は、「マリンルックでマリンパークをお祝い」がテーマ。
先着20組のエントリーなので、おしゃれ自慢なわんちゃんたちは、早めにエントリーしてくださいね^^

神奈川県三浦市のペットが同伴できる水族館、京急油壷マリンパークで、
愛犬と一緒に楽しく遊んでみませんか?

11月23日は、ペット1頭につき飼い主さん1名まで入園料半額!
JAFデーも同時開催なので、JAF会員さんは特別優待がありますよ。

詳細は、京急油壷マリンパークのホームページをご覧くださいね。
http://www.aburatsubo.co.jp/news/detail.php?CN=255632