「愛犬とリラックスできて、とても気持ち良かったです♪」12月1日@横浜WANCOTT | 神奈川・葉山 犬と一緒に楽しめるドッグヨガ教室tomoniko

神奈川・葉山 犬と一緒に楽しめるドッグヨガ教室tomoniko

ヨガ初心者の方、運動が苦手な方も、ワンちゃんを愛する方なら大歓迎のドッグヨガ教室です。
愛犬と一緒にできる優しいポーズと深い呼吸で、心もカラダも健康になって、愛犬と笑顔で向き合えます。
家族やお友達同士、みんなで、愛犬と一緒にドッグヨガを楽しみましょう!

●愛犬とリラックスできて、とても気持ち良かったです♪
 

こんにちは。日本ドッグヨーガ普及協会認定ドッグヨガインストラクターの、奥田さとみです。


神奈川県の葉山町で、愛犬と楽しくふれあいながらおこなう、愛がいっぱいのドッグヨガ教室を開催しています。
 
12月1日(土)に、「ワンちゃんと一緒に参加できるドッグヨガ教室」が開催されました。
 
ドッグヨガで、ワンちゃんと深くつながることで、お互いに心身共に満たされていきますよ^^


今回も、たくさんの飼い主さまと、ワンちゃんがハートでつながる、素敵な時間になりましたよ♪
 
講師は、日本ドッグヨーガ普及協会代表の、大沼則子先生。


 
私は、アシスタントとして、参加いたしました。

今回は、合計20組の飼い主さまとワンちゃんたちに、ご参加いただきました。

チワワ、トイプードル、ポメラニアン、ミックスちゃん。

パグ、日本スピッツ、チャイニーズ・クレステッド、ビション・フリーゼと犬種はさまざま♪
 
年齢層も、飼い主さまは20代から60代以上、ワンちゃんは1歳から16歳まで、実に幅広いです^^



参加者さまからのステキなご感想を、ご紹介させていただきますね♪
 
・楽しかったです。ありがとうございました。

(20代・ポメラニアン・3歳)

・多人数での参加は、初めてです。
 
環境に慣れるか心配でしたが、大丈夫でした。
 
(20代・チワワ・4歳)

・とても楽しかったです。
 
ワンコもリラックスして、良い表情してました。

また開催があれば、参加したいです!

(20代・トイプードル・5歳)

・楽しく、ゆっくり、リラックスできました。

(30代・チャイニーズ・クレステッド・8歳)

・ヨガ中に、すごくくつろいでいたみたいです。
 
家でも時間のある時に、一緒にやってみようと思いました。

(30代・チワワ・1歳)

他のワンちゃんを見ると、すごく吠えてしまう子ですが、ヨガでリラックスできたのか、今日はいつもより、落ち着いていました。

呼吸をゆっくりすることで、改めて愛犬を感じられて、楽しかったです。

(30代・トイプー×ビション・2歳)

・とっても楽しかったです。
 
身体が芯から、あたたまった気がします。

(30代・日本スピッツ・2歳)

・久々ですごく楽しかったです。
 
先日、アニコムイベントにて、ドッグヨガをやりましたが、やっぱり楽しいし、満たされる感じが好きです。

愛おしさに、涙が出るのをこらえましたww

(30代・トイプードル・6歳)

・周囲の音を気にしてしまいましたが、ゆったりもできたと思います。
 
リラックスできて、楽しかったです。また参加したいです。
 
(40代・トイプードル・4歳)

・一緒にリラックスして、楽しかったです。
 
お舟のポーズがアクティブで、愛犬の意外な姿を知れました。
 
(40代・ポメラニアン・2歳)

・とても楽しかったです。
 
また、WANCOTTで開催していただきたいです。
 
(40代・チワワ・2歳)

・体がじっくり温まって良かった。
 
ワンコも落ち着いていた。
 
愛犬と一緒に何かを体験できるという事は、貴重なので有難いです。
 
(40代・チワワ・6歳)

・とっても体がスッキリして、愛犬とのコミュニケーションにもなりました。
 
(40代・トイプードル・1歳)

・気分がゆったりできました。
 
まだ小さくて、興味があちこちにいってしまいましたが、時々一緒に出来て、楽しかったです。

(40代・トイプードル・1歳)

・とても楽しかったです!
 
我が家の愛犬も、おとなしく一緒にヨガをしてくれました♪
 
(40代・ビションフリーゼ・5歳)

・思っていたよりはおとなしくしていましたが、抱っこするには重たい犬種です。
 
とても楽しかったです。
 
(50代・パグ・1歳)

愛犬とリラックスできて、とても気持ち良かったです。
 
パワー系もあって、とても良かったです。
 
もっと色々な所で、ドッグヨガができる環境があるといいなと思います。
 
(50代・トイプードル・16歳)

季節柄、ワンコと振り返る時間を持たせていただける、ドッグヨガの内容がとても良かったです。

2回目ですが、インストラクターさんがとてもよくて、次回もぜひ参加したいです。
 
ありがとうございました。
 
(50代・チワワ・4歳)

・とても良かったです。
 
ワンコもおとなしくしてくれていました。
 
(60代以上・トイプードル・10歳)

 

みなさん、と~っても嬉しいご感想を、ありがとうございました♪

ご感想の中に、いくつも「楽しかった」、「リラックスした」、「良かった」のお言葉をいただきました!

飼い主さまのすねの上で、笑顔で見事なバランスです♪

 

飼い主さまも、とっても楽しそう♪


 
ママに包まれて、うれしい気持ちを伝えているのかな^^



「この子と一緒なら、楽しくがんばれる♪」

「ママ、がんばって~!」

そんな会話も聞こえてきそうです^^

 
たとえ体が硬くて、カッコイイポーズができなくても、大丈夫!
 
飼い主さまとワンちゃんが、お互いにリラックスして穏やかな心になることを、大切にしていきますよ♪

まさに、楽しく、リラックスで、見ている私も、幸せを分けていただいた時間でした^^

ご参加くださった飼い主さまとワンちゃんたち、本当にありがとうございました!
 


愛犬は、そばにいるだけで、健気で、かわいい存在。

でも、五感を研ぎ澄まして、愛犬を感じていくと、もっと、愛おしくなるのです♪

人やワンちゃんの多いところでは不安だわ、というワンちゃんには、お教室でのレッスンをおすすめいたします^^

お教室のレッスンは、小人数なので、場慣れもしやすいですよ♪

あなたとあなたの愛犬の毎日が、笑顔あふれる日々でありますように^^

お教室でのドッグヨガの詳細は、こちらをご覧ください。
 

神奈川県・葉山町のドッグヨガ教室

神奈川県三浦郡葉山町一色(JR逗子駅 または 京急新逗子駅より車で15分)

090-1480-6152


・アクセス

・生徒様の声

・お問い合わせメール(予約ではありません)

※クリックするとメールが開きます。

・電話 090-1480-6152

グループレッスン、プライベートレッスンがあり、ヨガ初心者の方、体を動かすのが苦手な方にも丁寧に指導いたします。

 

初めてご参加の方は、こちらをご覧ください^^

 

お申し込みはこちらからどうぞ♪

開催日の3日前までにお申し込みください。

受付確認メールをお送りいたします。