33w6d☆管理入院7日目 エコー | 兄とMDtwins☆3boys〜双子妊娠・出産・育児の記録〜

兄とMDtwins☆3boys〜双子妊娠・出産・育児の記録〜

2歳男の子のワーママ。
家の事、妊娠中の事記録用ブログです。
2015.12.24 マイホーム着手承諾
2016.1.9 胎嚢確認 妊娠確定
2016.1.20 心拍確認、双子発覚‼︎
2016.6.25 マイホーム引渡し
2016.7.13 管理入院
2016.8 双子誕生

管理入院が始まり1週間となります
明日は妊娠34wに入ります
今日は新居の手続きやらなんやらで
旦那が休みを取っていたので
一緒に見ることができました


今日は病棟で診察でした
まず、子宮頸管
15㎜でした

まぁ伸びるなんてことはないだろう
と思っていたので
さらに短くなってなかったことに
一安心



リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前



続いて腹部エコー

右ちゃん  2312g
左ちゃん  2513g

前回ともに2100g台
今日は左ちゃんの頭がかなり下にあり
正確な幅が図れていないので
かなり大きな数字が出ましたが
多分左ちゃんも2300g台でしょうと


1週間で200g
順調におっきくなってはおりますが
母は限界になりつつあります


今朝なんて右の子が
お腹の真ん中辺から
恥骨のあたりまでグイーーんと動きまして

土曜の夕方から月曜の昼までは
逆子も直っていました

今日先生に話したら
ビックリしていました

右の子は以前から羊水が多めで
自由に動けているようです

この羊水差
先生もちょっと気になってはいる
とのこと

ただ左の子もちゃんとあるし
間の幕は凸になってはいるけど
揺れてはいるから
様子見でとなっています

あとちょっと
双子ちゃんには頑張ってもらわないと





今日はエコー中先生に
沢山説明して貰いましたメモ
赤ちゃんはお腹の中で生まれる準備を
しているとよく言いますが
その一つ「呼吸」
エコーで横隔膜らへん?が
上下に動いている映像映画
(横隔膜って言ったか、のようなものと言ったかはっきり覚えてなくてすいません)
コレって一種の筋トレのようなもので
お腹をぺこぺこ動かして
生まれた時の呼吸や
オギャーというために備えているそう


よく34wには肺が完成し..,
なんていうけど
肺胞レベルの話だけでなく
こんな風に呼吸運動の練習?も
しているなんて
実際にエコーで見れて感動でした



そして今日もらったエコー写真は
右ちゃんの顔


旦那と長男に似てる
と笑いました


左の子は下向きだし
下の方にいるから見えないね
といいつつ
頑張ってくれた先生


結局見れず
旦那の言った一言

「でも同じ顔ですもんね」

確かに‼︎

2枚もらって
1枚は左ちゃん(仮)にしました


では
右ちゃんのお顔
{678E9156-D1A7-4A33-917E-67DBA7155C55}