今日 | 早く老人に、なりたい。~涙は枯れない

早く老人に、なりたい。~涙は枯れない

あれから、もう16年。
決して早くなんてなかった。
でも、15年が過ぎる。
一日も忘れるなんてなかった。

先の見えない棘の途を、
どれにも縋れず、
だれにも語れず、
あてなき彷徨う。

今、新大久保にいるよ。


めちゃ久しぶり。


水道橋まで用事で出掛けて、ランチどしよっかなぁ~ていろいろ考えて。


ドームの神座にしよっか、

歌舞伎町のハンバーグ定食にしよっか、

で、

新大久保をブラブラ。


約1時間は食べるとこ探してた。


前に来た店はほとんど食べ放題やめてて、普通のランチメニューで、サムギョプサルは二人前からだし。


チャマと何度も来たプングムは3店舗あるけど、全部食べ放題はしなくなったらしい。


スマホで探したイチュンジプって店も行ってみたらチキン食べ放題はあるけど、そればっか食べれないし。


更にグルグル回って、結局諦めて新宿まで歩いてマックでも行こうかなぁって思いながら、またスマホ開いてグルグル。


あ、食べ放題の店あった!

でも一人じゃ入り辛いけど。


入口すぐにスタッフがいて、右手人差し指を立てて「ん?」て。

スタッフも「ん?」て。

「ひとり」と一言言ったら、レジ隣の丸テーブルにどうぞって。

2階もあるけど、まあいっかなって、座った。


オーダーはQRコードでするんだって!

おじさん、初めてだよ。



チャマと一緒の頃みたいには、爆食いできなくなっちゃったなぁ。

これで、もう腹パンパン。


美味しかった!

ビビン麺は、チャマと食べたのと似てて嬉しかった。

気がついたら涙出てた。


ミミコの座ってる席からはすぐに道路が見えてて、隣の店、チャマとよく来た「プングム」。

で、この店のガラス扉に店名が書いてあって、よく見たら「イチュンジプ」て書いてあるよ!


2店舗あって、僕が来たかったのは、この店だった!

結局探しあぐねて、最終的に来たかった店に入って食べてたんだね。


チャマだね、ずっとブラブラしてて、呆れ返ったのか、お腹空きすぎたのか、チャマが「ここだよっ!」て連れてきてくれたんだね。


少し酔っぱらっちゃったし、今日はこのまま真っ直ぐ帰ります。