牛奶蜂蜜猫眼石@上海•黄浦区 | ★まあむの旅日記★

★まあむの旅日記★

旅行、美味しいものが大好きです。
そんな私の日々のダイアリー。

上海、今週はぐっと寒くなりました。
日中は暖かいのですが、夜との寒暖差が激しくて体壊しそう。笑
 
そういえば最近、日式のフルーツサンドを食べに行ってきました。
上海でフルーツサンドブームが来ている訳ではないけれども、なんだか無性にフルーツサンドが食べたくなったので、季節のフルーツを使ったサンドイッチがいただけるお店へ行ってみました。
前から気になっていたお店です♪
 
 
「牛奶蜂蜜猫眼石」
地下鉄1号線 黄陂南路駅(1番出口)から徒歩10分ほどの場所、长乐路と成都南路の交差点近くにある小さなお店。
ミルクハニーキャッツアイって確かに直訳するとそうなんだけれど、少し気になる…。笑
1階でオーダーを済ませて、2階のお席で待機とのこと。

 

 

2階席はこんな感じ。3階席もありそうな雰囲気。

空いていたので2階席に座りました。

暖房設備の調子が悪いらしく、とにかく寒かった。笑

 

▼苺サンド&ライチティー 63元
 
苺、やっぱりまだ時期的に早いのか。それとも中国産苺の限界なのか。
硬くて酸味が強い苺だったのと、パンが若干パサっとしていて期待していたほどではなかったのが残念なところ( ̄  ̄;)
今思えばダイヤ製パンのフルーツサンドって、なんて満足度の高いフルーツサンドなんだろうって思う。笑
 
とは言いつつ、12月中旬以降になれば本格的に苺のシーズン突入とのことで、中国でも美味しい苺が食べられるんだとか!
良い苺が手に入ることを期待して、自分で苺大福とフルーツサンド作ろうかな♪

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

お 店:牛奶蜂蜜猫眼石

住 所:上海市-黄浦区-长乐路121号

ジャンル:フルーツサンド、カフェコーヒー

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

日本で使っていた電話番号どうする?海外駐在員向けに色々検討してみた◎”

楽天モバイルの使い心地◎“

↑こちらに楽天モバイルについて詳細を記載しております。

 

SPG AMEX ご紹介は画像をタップ↓↓

現在、新規入会の方には最大66,000ボーナスポイントプレゼント! 

(ポイント獲得条件:入会後3ヶ月以内に合計10万円以上の利用で36,000ボーナスポイントをプレゼント。入会後3ヶ月以内に合計30万円以上の利用で、さらに30,000ボーナスポイントをプレゼント)