蘩楼@上海•徐家汇 | ★まあむの旅日記★

★まあむの旅日記★

旅行、美味しいものが大好きです。
そんな私の日々のダイアリー。

美味しくてリーズナブル!
一度は絶対に行くべき!
と、友人から教えてもらった点心のお店に行ってきた。

平日でもすっごく並んでるから、かなり待たないといけないってことを心して行くんだよ!

ということで、、
心して行ってきました!


「蘩楼」
営業時間は9時〜21時半まで。
徐家汇にある汇金百货の6階にあります。

朝10時半の時点で、、なんと排队60組!
お昼に間に合うように少し早めにお店に向かったのですが、、150分待ちました!笑

お店でどれくらい待っている人がいるのか様子を伺いながら番号を受け取ることはできますが、10時半の時点でかなり待っている方がいるので、ネット予約を利用するのがオススメです。
→大众でも事前に排队の申込みができます。お店到着前に排队番号を受け取った方がいいです。

ということで、150分後に入店〜

▼蘩楼露笋虾饺皇 

▼ 香脆明虾红米肠 (小)


エビの蒸し餃子と中にエビが入ったパリッとした食感の不思議な食べ物。

蒸し餃子は安定、定番、間違いない味で美味しい!

香脆明虾红米肠はお店のNo. 1メニューなのでオーダーしてみました。

こちらもパリッとした食感で美味しかったです。

この量で小份。なかなかボリュームのある一品。



▼ 五谷杂粮糕
もちっとした蒸しパンなような一品。
自然な甘みで、癖になるもちっと食感。
こちらも美味しかったです♪

▼ 蟹仔鲜虾蒸烧卖
エビ、蟹のしゅうまい。
ぷりぷりのエビがごろっと入っていて、一つのサイズ感も大きい!食べ応えもあり。

他にも何品かオーダーしましたが、どれも美味しかったです!
一品一品ボリュームがあるので、数人で利用する方が色々楽しめていいかもd( ̄  ̄)
コスパもいいので、ここは是非再訪したい!



▼ラズベリー、ストロベリーチョコのダブル

食後はジェラートを食べにVenchiへ。
今回ストロベリージェラートにチョコレートが入った新フレーバーが出ていたので食べてみました!

やはりVenchiのジェラートは美味しいです♪

大満足!ごちそうさまでした**
■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

お 店:蘩楼

住 所:上海市-徐汇区-肇嘉浜路1000号(汇金百货6楼)

ジャンル:点心、中華料理🥟

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ