私の手作りが一番地味だった・・・(笑) | オンライン対応パン教室 手作り工房「パン日和」高橋 実沙子

オンライン対応パン教室 手作り工房「パン日和」高橋 実沙子

宮城県仙南:柴田町
オンライン対応パン教室です。
「忙しくても手作りしたい。」
「自分と家族の笑顔を増やしたい。」

あなたもわくわくする毎日を
過ごしてみませんか?

心も膨らむ♡オンライン対応パン教室

■手作り工房「パン日和」■

image

パン作りの楽しさと

その先にある

心豊かな暮らし作り

ご提供している

高橋 実沙子です。

プロフィール

静子ばあちゃんとパン

 

3月になり、もうそろそろ出会いと別れの季節の

あの雰囲気を少しずつ感じるようになってきました。

(特にこどもたちの短縮授業のお知らせとかを見ると(笑))

 

過去の写真を見ていたら、

こんなものを発見しました。

 

いま小学生の娘は、

幼稚園が大好きでした。

 

残りの在園日数を書いた

日めくりカレンダー。

クラスのひとりひとりが作成。

裏はみんなへのメッセージに。

これを毎日、みんなでめくっていたかと思うと、、、

いまだに感涙できちゃうぜ!!

(落ち着け)

 

 

ひなまつりの昨夜、

当教室のプレミアム限定LINEグループにて、

「こんなの作ってみました」

がとっても盛り上がっていて、

とってもとっても嬉しい高橋でございます照れ

 

そんな中・・・

 

私の手作りの地味さが際立って(笑)

 

面白かったのでシェアいたします。

 

 

 

 

(米粉シフォン 抹茶♡)

こんにちは。今日はひな祭りですね🎎

たいしたことをする予定はないですが、せっかくなのでふわしとの抹茶シフォンを焼きました。

共立さんの米粉の余りと、富澤さんのミズホチカラのブレンドでやりましたが、問題なく膨らみました(^^♪

抹茶は色が分かりにくいですね。

切ったらどんな色になってるか、お楽しみでございます♪♪

(東京都 R様)

 

 

(生チョコブレッド♡)

こんにちはニコニコ
いつも、皆さんのパンの写真を拝見しテンションが上がっておりますラブ
そして、私も何か作りたいキラキラって思い立ち久々に作ってみましたニコニコ

(宮城県 A様)

 

 

こんばんはニコニコ
今日はひな祭り
自分へのご褒美に
キッシュロレーヌを焼きましたビックリマーク
久々に2年前の動画を見ながら楽しく作りました♪
やっぱり美味しい音譜
今月の春野菜のキッシュも楽しみです爆  笑

(宮城県 Y様)

 

 

 

皆さん素晴らしい~~~!!!

 

過去のレシピに加えて、

プレミアムメンバーの大きな得点として、

動画講座の永久視聴権があります。

 

★プレミアムプランとは?
 

何年前の動画講座であっても、

気軽にアクセスできるので、

プレミアム在籍時に取得したレシピ・動画講座は、

そのときに受講してもしなくてもOK!!

 

「いつでも作れる。」

その便利さと自由をあなたに届けたくて。

 

一生のあなたの宝物にしていただける。

それが、プレミアムプランなのです。

 

プレミアム限定のレッスンも

動画講座は永久視聴権あり♪

(単品販売はしておりません♡)

 

 

 

「使ってくれていて本当に嬉しい~♪」

そう、思った私なのですが、

 

「これは、私の手作り写真もシェアする流れだね!?」

と雰囲気を感じて(笑)

 

ロールパンの最終試作の写真はもうシェアしたし、

今年のひな祭りは、娘のリクエストでまさかの流しそうめんと天ぷらだし。

(すごいでしょ。最高でしたよ♡揚げたてサクサク~♪)

 

 

「えい!!昨日作ったこれを出したろ!!」

と、思い切ってシェアしたのが、

こちらでございました。

↓↓↓

 

 

きなこ棒。

 

地味すぎる・・・!!!!(笑)

(ハロウィンのピックもいるし)

 

私の手作り報告が地味すぎてどうしようかと(笑)

きな粉棒です。

うちの娘の学校で大豆を作る学習があり、そのお持ち帰りが300gくらいあったので、フライパンで20分くらい炒って、ミキサーで粉砕、粉ふるいで丁寧にふるい、残りをまたミキサーで粉砕、ふるい、を繰り返し、やっときな粉となりましたニコニコ

先月使いました水飴がここでも大活躍ビックリマーク

水飴、蜂蜜、水を混ぜ(水を入れるのは、水飴と蜂蜜が合わさりやすくなるため)レンジで水分を飛ばし、きな粉を少しずつ加えて、手でまとめられるところまできたら、小さくカットしてきな粉をまぶして爪楊枝に刺して完成です♪

手作りのきなこ棒、

止まらない美味しさ(*´艸`*)

ちょっとだけ塩を入れても良かったなと、次回参考です♪

大豆プロテインと蜂蜜の栄養がとれる自然食おやつでございましたニコニコ


(50本あっという間に無くなりました・・・)

 

(宮城県 高橋実沙子)

 

 

このメッセージに

たくさん「いいね」スタンプを押してくださる

メンバーさんの優しさ・・・ラブ

 

 

 

こんな風に、

プレミアム限定LINEグループでは、

楽しい雰囲気でいっぱいです♪

 

「忙しくて作れない~」

そんなときにも、

他のメンバーさんの写真を眺めたり、

美味しい情報を眺めるだけでも、

刺激になるし、わくわくしてくるMYスペースに。

(もちろんご投稿もお気軽にどうぞ♡嬉しいばっかり♪)

 

365日ある毎日のなかで、

手作りの時間をもっと楽しいものに変えられたら、

きっと毎日が変わってくる。

 

あなたの毎日がもっと豊かで、

心も膨らむものとなりますように。

 

 

 

 

★プレミアムプランで手に入る未来

 

【お問い合わせ・お申込み】

友だち追加

 

【パン日和のオンラインレッスン】
 

レッスンのお知らせ

 

★動画でわかる「オンラインレッスン」

★はじめてでも大丈夫♪講座の流れ

★心もふくらむ♡動画講座

★プレミアムプランで手に入る未来

 

【お問い合わせ・お申込み】

友だち追加

 

 

 

「ひとりなら、できなかったかもしれません。」

「先生や、同じく美味しいものが大好きなメンバーさんと

出会うことができて、楽しいですよ」

 

そんなお声を聴くたびに、

 

この時代に

この仕組みを作って、

本当に良かったと実感しています。

 

未来のあなたも

「あのとき始めてよかったなぁ」

と、

 

人生を明るくすることをスタートさせた

自分自身を誇らしく思えるような、

そんな振り返りができたら。

 

 

心からそう思っております。

 

 

 

手作り工房「パン日和」

主宰 高橋 実沙子

 

宮城県柴田郡柴田町在住。
2014年生まれ長女、2019年生まれ長男、夫、

義父母の6人暮らし。


 【経歴】
 弘前大学教育学部卒業
(中学社会免許 法学ゼミ)
 財務省東北財務局
(金融機関への監査業務、総務業務)

重なるストレスと過労で体調を崩し、

長期休業を余儀なくされた際に、

パン作りに出会う。

生きる希望と癒しを得て、

数年かけて快方に向かう。

 

ただ、美味しいパンが焼ける

だけではない価値と

効果を実感し、

 

苦しみや痛みを知る

自分自身にしか

できない方法で、

 

パン作りを通じて

明るい兆しを作る

手助けをすることを

強く決心する。


 ABCクッキングスタジオ
北千住スタジオ勤務
 

人の多いスタジオで、

たくさんの出会いの中で、

冷や汗も脂汗もかきながら、

「伝える」極意を

そして、

「ともに高め合う」喜びを磨く。


 ●最高ランクA経歴
●「予約の取れない人気講師」
として活躍
 ●優秀講師賞(東日本ブロック)受賞

出産、夫の転勤を経て、

夫の地元である

宮城県柴田町へ転居。


 2016年4月~自宅パン教室開講


 ○120種類以上のレシピの中から
自由に受講できるスタイル(現在休止中)
 ○朗らかな笑い声と小麦の香り漂うパン教室

延べ5000人以上の生徒さんの
パン作りとその先の未来を
お届けしております。

 

2019.03イベント

 

2020.08~オンライン開始

こういう方にご利用いただいております♪
マレーシア、東京都、札幌市、上越市、旭川市、さいたま市、大阪府、
仙台市・福島市・塩竈市・白石市・名取市・角田市
多賀城市・岩沼市・登米市・大崎市・蔵王町
大河原町・村田町・柴田町・川崎町・丸森町・
亘理町・山元町