スフレチーズケーキの3つの必需品 | オンライン対応パン教室 手作り工房「パン日和」高橋 実沙子

オンライン対応パン教室 手作り工房「パン日和」高橋 実沙子

宮城県仙南:柴田町
オンライン対応パン教室です。
「忙しくても手作りしたい。」
「自分と家族の笑顔を増やしたい。」

あなたもわくわくする毎日を
過ごしてみませんか?

心も膨らむ♡オンライン対応パン教室

■手作り工房「パン日和」■

image

パン作りの楽しさと

その先にある

心豊かな暮らし作り

ご提供している

高橋 実沙子です。

プロフィール

静子ばあちゃんとパン

 

いきなりですが♡

 

スフレチーズケーキ

好きですか?

 

 

 

シュワっとした軽い食感と、

しっとり感が両立した素晴らしいスイーツ♡

 

実は日本発祥のチーズケーキなんです。

 

「ジャパニーズ・チーズケーキ」

という別名も♡

 

当教室(パン日和)では、

毎月、スイーツメニューやお料理のメニューがありますが、

この「スフレチーズケーキ」は、大好評いただいた

新たなチーズケーキの定番として、

ご受講いただいた方々に愛用いただいております。

 

 

 

★動画講座はこちら

 

 

 

スフレチーズケーキで、

「これは代用できない!」という

特徴的な道具はありますか?

 

ご質問ありがとうございます!

まずは、必要となる道具を書いてきますね♪

 

スフレチーズケーキ 必要な道具

 

オーブン

天板

耐熱バッド

15㎝丸型

アルミホイル

オーブンシート(繰り返し使えるシート)

ボウル2個

粉ふるい

ホイッパー

ゴムベラ

計量器

アルミホイル

はけ(仕上げシロップ用)

 

 

 

いかがでしょうか?

気になるのは、この辺かなと思います。

        ↓

スフレチーズケーキ 必要な道具

 

オーブン

天板

耐熱バッド

15㎝丸型

アルミホイル

オーブンシート(繰り返し使えるシート)

ボウル2個

粉ふるい

ホイッパー

ゴムベラ

計量器

アルミホイル

はけ(仕上げシロップ用)

 

この3つについて、詳しくお知らせしますね♪

 

 

 耐熱バッド

 

お湯を入れて蒸し焼きにして焼いていきます。

15㎝の型がすっぽり入る耐熱バッドがあると便利です。

金属・琺瑯製など、耐熱であれば材質は問いません。

 

また、18cmの丸型や、18cmスクエア型など、

15㎝の型がすっぽり入る、少し大きめの型でも代用が可能です♪

(大きい型にお湯を入れて、その中に15㎝の型を入れるイメージです)

 

普段のお料理にも使える♪

 

 

 

 

何にもない!という場合は、

天板に直接お湯を入れて蒸し焼きができますので、

ご安心ください。

(ちょっとお湯を入れづらいけどしっかりサポートします)

 

 

 15㎝丸型

 

蒸し焼きをする関係で、

紙型はNGとなります。

金属製・琺瑯製など、

お湯につかってもふやけない素材の型をご準備ください。

 

底取れタイプ・取れないタイプ

どちらでもOKですOK

 

どういうのがいいの?

 

 

 

 

 繰り返し使えるオーブンシート

 

普通のオーブンシートでも

作れないことはないのですが、

できれば繰り返し使えるオーブンシートの

ご使用をおすすめいたします。

 

何故かというと・・・

 

とにかく水分が多い生地。

そして、焼成方法もスチーム焼き(蒸し焼き)なので、

普通のオーブンシートの場合、

どんどんふやけていって、

そのしわしわが、ボリュームがでるのを

ストップしてしまう懸念があるためです。

 

どういうのがいいの?

 

 

 

 

100均さんのこちらも使えます!!

(ダイソー・ワッツ・セリア)

 

 

 

 

シュワっと食感♪

至福のスイーツタイムを

ご自宅でいつでも叶える♪

 

★動画講座はこちら

 

 

 

*****

お読みいただき

ありがとうございました。

*****

【パン日和のオンラインレッスン】
 

レッスンのお知らせ

 

★動画でわかる「オンラインレッスン」

★はじめてでも大丈夫♪講座の流れ

★心もふくらむ♡動画講座

★プレミアムプランで手に入る未来

 

【お問い合わせ・お申込み】

友だち追加

 

 

 

「ひとりなら、できなかったかもしれません。」

「先生や、同じく美味しいものが大好きなメンバーさんと

出会うことができて、楽しいですよ」

 

そんなお声を聴くたびに、

 

この時代に

この仕組みを作って、

本当に良かったと実感しています。

 

未来のあなたも

「あのとき始めてよかったなぁ」

と、

人生を明るくすることをスタートさせた

自分自身を誇らしく思えるような、

そんな振り返りができたら。

 

 

心からそう思っております。

 

 

 

手作り工房「パン日和」

主宰 高橋 実沙子

 

宮城県柴田郡柴田町在住。
6歳娘、1歳息子、夫、

義父母の6人暮らし。


 【経歴】
 弘前大学教育学部卒業
(中学社会免許 法学ゼミ)
 財務省東北財務局
(金融機関への監査業務、総務業務)

重なるストレスと過労で体調を崩し、

長期休業を余儀なくされた際に、

パン作りに出会う。

生きる希望と癒しを得て、

数年かけて快方に向かう。

 

ただ、美味しいパンが焼ける

だけではない価値と

効果を実感し、

 

苦しみや痛みを知る

自分自身にしか

できない方法で、

 

パン作りを通じて

明るい兆しを作る

手助けをすることを

強く決心する。


 ABCクッキングスタジオ
北千住スタジオ勤務
 

人の多いスタジオで、

たくさんの出会いの中で、

冷や汗も脂汗もかきながら、

「伝える」極意を

そして、

「ともに高め合う」喜びを磨く。


 ●最高ランクA経歴
●「予約の取れない人気講師」
として活躍
 ●優秀講師賞(東日本ブロック)受賞

出産、夫の転勤を経て、

夫の地元である

宮城県柴田町へ転居。


 2016年4月~自宅パン教室開講


 ○120種類以上のレシピの中から
自由に受講できるスタイル(現在休止中)
 ○朗らかな笑い声と小麦の香り漂うパン教室

延べ5000人以上の生徒さんの
パン作りとその先の未来を
お届けしております。

 

2019.03イベント

 

2020.08~オンライン開始

こういう方にご利用いただいております♪
マレーシア、東京都、札幌市、上越市、旭川市、さいたま市、大阪府、
仙台市・福島市・塩竈市・白石市・名取市・角田市
多賀城市・岩沼市・登米市・大崎市・蔵王町
大河原町・村田町・柴田町・川崎町・丸森町・
亘理町・山元町