セルフケア ワークショップ ~パステルで曼荼羅を描く&sankalpaなりたい自分をイメージ~ | バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエのこと、英会話のこと、子どもたちのこと♡、スタジオのこと、日常のこと、プライベート、お気に入り、オススメのことなど、いろいろなinformationをシェアしていきたいと思います☆


今日は夏至


明日からまた

時間の加速がどんどん速まりそうです



未来予測が困難な異例なこの時期、

バレエを通して(バレエだけに限りませんが)

なりたい自分、

たどり着きたい場所を

しっかり意識しておかないと

時間だけが

どんどん過ぎて行ってしまいそうですね!


今まさに

皆さんに必要なWSを

企画いたしました♪ 


ぜひ、ご参加ください♡








セルフケア ワークショップ

〜パステルで曼荼羅を描く&

Sankalpaなりたい自分をイメージ~ 




【美しいパステルで心の内側を描く】


セルフケアのひとつに、“絵を描く“というのがあります。今回はパステルを使い、好きな色で、自由に色づけできる曼荼羅を描きましょう。絵を描くのが得意でない方でも安心してください。塗り絵をするような感覚で作っていけます。曼荼羅とは瞑想の時に使われる絵です。


 【Sankalpaサンカルパとは?】


 なりたい自分、理想となるものをイメージし、そうなるんだという決意を持ちます。それに対して瞑想していくことで現実化していきます。具体的なものでなくて良いのです。そのほうが絵に描きやすいかもしれません。自分がこれからどうありたいのか、その方向へと向かえるように視覚化していきます。


最後に描き上がった曼荼羅を使って瞑想します。


描き方は説明いたしますので、どなたでもお気軽にご参加ください。



日時:7月24日(祝・金) 3.00~4.30pm

場所:BalletStudioLapineにて  横浜市営地下鉄、小田急線「湘南台」駅下車 徒歩3分

参加費:BalletStudioLapine会員 3,000yen/非会員 3,500yen(税込) ※材料費込み。


定員:10名

講師:伊集院 霞 Kasumi Ijuin


参加対象年齢:小学生以上~大人


持ち物:ハサミ、お手拭きになるようなタオル、お尻の下に何か敷きたい方はブランケットや座布団 ※ご自分のパステルを使いたい方はご持参下さい。





 ************* 



3年半ほど前、

まだバレエスタジオラピンヌを

オープンすることになるなんて

思いもしなかったころですが、

Kasumi先生に

自宅で曼荼羅レッスンを

していただきました。

(この1か月後に大波が来て、

バレエスタジオラピンヌを

オープンするに至りました。) 


右が過去の自分、

左が未来の自分だそうです。(当時の)






自然と

バレリーナみたいな型が

浮き出てきました


左の自分は、

今現在の自分になったのか、

それとも、

それももう通り越して、

すでに両方過去の自分なのか、、、

おそらく

もうすでに

左も過去な気がしています


次はどんな曼荼羅出来上がるかな♪


楽しみです〜



皆さまもぜひ

安心できる環境で

自分自身と向き合うこと時間を

お取りくださいませ♡




バレエスタジオ ラピンヌ
大人バレエクラス、
英国王立RAD受験クラス(公認校)、
レンタルスタジオ、英会話、ワークショップ



英語も習えるバレエスクール
イングリッシュ+バレエ プリュマージ
英国王立RAD
ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス公認校



ル・ソレイユ・ブリアン バレエコンサート
出演者募集中