2020年地球大変動 | バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエのこと、英会話のこと、子どもたちのこと♡、スタジオのこと、日常のこと、プライベート、お気に入り、オススメのことなど、いろいろなinformationをシェアしていきたいと思います☆



気がつけば9ヶ月も
ブログ記事を書いていませんでした


ちょうど今から3年前の
2017年4月に
バレエスタジオ ラピンヌを
オープンすることを決め
準備を始め
そして
オープンしてから

ほんっっっっとぉぉぉに
忙しかったぁぁあああぁぁ。。。



(文字で表わすと
こんな感じです
笑)



やーっと
落ち着いてきたと
思っていた矢先に

【新型コロナウィルス
パンデミック】


始まったわけです


何年も前から
宇宙や星に詳しい方々が
少しずつ地球が変動しているけれど

2020年からはハッキリと
地球大変動が始まる
おっしゃっていましたが

ほんとだ
ついに始まったー

感じている毎日です


今までの常識が
全く通じなくなると聞いていましたが
こういう意味だったのか


しかし

今はまだ序章であって
これからが本当の大変動の始まり
らしいです。。。


これからが本番で
世界中の人々が
本当に大変になるけど
これを乗り越えたら
本当に住みやすい地球が
待っているらしいです


そう信じなければ
頑張れない


2年くらいはかかるらしいから。。。



バレエ界は
舞台芸術は
どうなってしまうのかな


心配しながらも

希望を持って
日々自主トレーニングで
舞台に備える


+プラス+


カラダを動かしながら
自分を内観する


Yogaが


わたしにはとても必要です


この状況になって
気づかされた
考えさせられた
大切なことがたくさんあります


わたしにとって
バレエは太陽
ヨガは月


セットでいいバランスを
保ってくれます


ニュースや
ネット上にあふれ返る
様々な情報。。。


やや不自然なコロナ禍の
真実を知りたくて
いろいろいろいろ読み漁りましたが


おとといの夜
突然、心がストンと
一点に定まり
恐ろしい(偽?)ニュースを
信じそうになっていた自分が
おかしくて
お風呂の中でひとり大笑い
してしまいました


うそだろうが、ほんとだろうが
真実は知らなくていいのだった


知ったところで
わたしに
できることは何もないのだ




そばにある大切なこと
大切な人



そして

自分


ほんとうの自分


見失わないように



1日1日を











選択しましょう





早朝の海、空、太陽
いちばん好きなひととき



「湘南に来ないで」令が
出てしまいましたね


皆さま今だけ
少しだけ
がまんお願いいたします
おねがい



Thank you
感謝