英国ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス♢4~6歳までのチルドレン1日コース♢スプリング2018 | バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエがすべてを教えてくれる❤︎アレクサンダー ヒサコのブログ♡Blog by Hisako Alexander

バレエのこと、英会話のこと、子どもたちのこと♡、スタジオのこと、日常のこと、プライベート、お気に入り、オススメのことなど、いろいろなinformationをシェアしていきたいと思います☆



先日4/28土、

目白のRADジャパンにて、

ロンドン本部より派遣された教師によるクラス

46歳までのチルドレン

1日コース』がおこなわれました。


今年、

E+B PLUMAGE からは

キューピッドクラスの

KちゃんとMちゃん4歳が参加されました♡


とても充実した1日だったそうで、

おふたりのご感想を

シェアさせていただきます。


【キューピッドクラスMちゃん4歳】

「とってもとっても楽しかった!

習ったこと全部楽しかった!!

先生がすごく優しくて、

英語でも全然平気だったよ、

今日も行こう♪」


とのことです♡


Mちゃんお母様のご感想】

4歳になったばかりなので

不安もありましたが、

娘と相談して参加することに決めました。

先生のお話を真剣な顔で聞き、

たくさん汗をかいて

一生懸命踊る娘の姿をみて、

成長を感じることが出来ました。

親子共に実り多い1日でした。」



【キューピッドクラスKちゃん4歳】

「公園行って

ブランコと滑り台が楽しかった!

(バレエステップを混ぜた演技)

またジュリー先生とピアノの先生に会いたい!」


だそうです♡


Kちゃんお母様のご感想】

1時間半も

レッスンに集中できるか不安でしたが、

(最後の30分の保護者見学で)

入室した瞬間汗びっしょりで

満面の笑みでレッスンを楽しんでいるのを見て、

参加してよかったなあと思いました。

本人の中で何かひらめいたり

得たものがあるのが

伺える様な表情で終えて来たので、

この講習会で

とても成長した様に思えた1日でした。


実際バレエに限らず

日常生活においても

「頑張りと粘り」が急に出てきて、

とても有意義な経験ができたと

実感しています。

余談ですが、

生のピアノでレッスンは羨ましい限りです。

サマースクールも

今から親子で楽しみです!

ありがとうございました😊」








しっかり修了証もいただいてきました♡

励みになりますね!!



今週末は、

7月に

フェアリークラスからマーメイドクラスに

進級予定の中学2年生のMちゃんとYちゃんが

『ポワント&ヴァリエーション

2日間コースGr.6&Int.F』に参加いたしますので、

私も引率に行ってきます^_^



またご報告いたします★お楽しみに~






バレエスタジオ ラピンヌ
【大人バレエオープンクラス、
英国王立RAD受験クラス(公認校)、
レンタルスタジオ、英会話、ワークショップ】



英語も習える3歳からのバレエスクール
イングリッシュ+バレエ プリュマージ
英国王立RAD
ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス公認校



ル・ソレイユ・ブリアン バレエコンサート
出演者募集中