細道2011 | chaco's Diary

chaco's Diary

Drummer chaco 日々の気づき

今年の細道、初旅、行ってきました。
やはり細道は旅に出ないと細道って感じがしないものですね。
沢山のお客さんの元気を頂いてきました。

今年の細道は、
震災、原発、母の死と
トリプルショックを体験した直後でした。
自分の中では、まだどれも昇華しきれてないです。
特に母の事は、時間を追うごとにじわじわとボディーブローが効いてきます。

でも不思議なんですが、ライブ中は、母がそばにいる気がするんです。
これは本当に。
ひとりで練習しててもそうはならないのに。
ライブって、なんというか、スピリチュアルな空間なんだなぁと
改めて感じる今日このごろです。

今年は、自分に取ってある意味節目の年になりました。
色んな事が変化して、自分にしかわからない変化ですが
音楽的にいくつかの大きな気づきがありました。

沢山の人の命や、母の死を無駄にしないよう、
この頂いた気づきを大切に育てて
もっと成長して行きたいです。
そして、もっと多くの人の力になれる人になろう。

そんな風に思えた、今回の震災や
世界に一人だけの私の母に
そしていつも支えてくださる皆様に
こころから感謝。。。