皆さま、こんばんは😊
昨日は、プロフィール写真の撮影をして頂きました。
緊張や喜び、不思議がいっぱいの一日でした。
特別な空間で特別な経験をさせて頂いて😊
私は、この場に居させて頂き、本当に良かったと思っています。
それは、プロカメラマンに撮影して貰える機会なんて滅多にないから。
も、ありますが、それだけではありません。
皆さんの意識の高さを心から感じたからです。
私が、どの様な目的で写真を使いたいのか、何をしようとしているのかを聞いて、そこに向かって撮影して下さっています。
衣装やアクセサリー、表情を細やかにアドバイスしてくださり。
私が目指している「終活アドバイザー」に適したもの、それだけではなく同時に私が表現したい内面も写し出してくれます。
ですから、写し出された写真を見て、喜びと共に、不思議さがありました。
私の知らない私が沢山いたから...
私の選ぶ写真は、普段鏡を見た時に映る見慣れた表情(この表情が気に入っていますって云うもの)の写真。
ですから、選ぶ写真は全部同じ顔なんです。
しかし、カメラマンの藤谷さんやコンサルタントの増田さんの選ぶ写真は違うもの。
増田さん曰く
「HPとブログではアピールしたい事が若干違うから、使う写真も変わってくるよね!HPはやっぱり仕事をお願いしたくなる感じがほしいし、ブログはもう少し柔らかくてもいいしね!」
カメラマン藤谷さん曰く
「chacoさんの目指している終活は暗さに向かうのではなく、そこを通して今をどの様に大切に生きるのかと云うものだから、この柔らかいく明るい感じがいいなぁ〜、ぼくは。」
どちらも、私が一人では選べない表情です。
私は、自分の好みで選択していましたが、お二人は、この写真を見た人が私をどの様にイメージ出来るかで選択しているのです。
ここは、特に学べたところです。
今後の仕事で自分がどれだけ満足出来たかではなく、お客様が必要としている事をどれだけお伝えできたか。
素敵な写真を撮って貰えただけでなく、その姿勢も見せて頂けたと感じました。
充実した、幸せな日でした✨
関わって頂けた方々に心から感謝申し上げます。
皆さま、今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました🍀

