皆さま、こんばんは😊
娘が先日訴えた、以前手術した足指の付け根の痛み...
結局、その時はしもやけとの事で安心していましたが、その後も痛さを訴えて、なんだか、膨らんできている様な。
手術してもらったこども病院に連絡したら、診察に来るようにと予約を入れてもらいました。
しかし、ここは何度来ても慣れる事はありません。
難病や重い病、障害の大きい子供たちが多い病院です。
私は、ここに来る度に、身が引き締します。
そして、考えます。感じます。
この子供たちは、どんな大きな使命を持って生まれてきたのでしょう。
昨年の11月11日に開催された、いのちと心のおはなし会に参加させて頂き、中村美幸さんが伝えて下さった『天使になったこども達からのメッセージ』を受け、今日は一層強く感じました。
結局、娘の症状は足が大きくなるにつれての縫い跡の引っ張られからくる不快感と、縫った時、かなり強引に縫い合わせたので、たるみが出て、それが膨らみになっていると、腫瘍が大きく成長している訳では無いとの事でした。
あ〜、良かった...
ほっとしました😊
しかし、今日、ここへ来て改めて娘に課していた自分に気づきました。
もっと、もっと...
なんで...なんで...
午後は学校の授業参観。
娘の三学期の目標に
『私は本をよむのが、にがてだから、まいにち本を二さつよむと決めました』
と、かなり決意かたく目標を立ていましたが、家で本を読んでいる所は見た事ありません💦
でも、いいんです😅
ピアノを頑張っています。
英語を頑張っています。
学校のお勉強も頑張っています。
ごはんも沢山食べる様になりました。
なにより...
元気で、そこに居てくれます✨
それは、娘に対してだけではなく、周りの方々にも✨
皆さま、今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました🍀
