皆さま、こんばんは😊
やっぱり、いいですよね〜🍀
身体が動くって!
三日ぶりにウォーキングに行けた今日の富士山です😊
ちょっと雪が少なくなっています。
風で舞ったのかな?
いつもの生活に戻れて、仕事が出来て、ご飯が美味しい😄
本当に幸せ〜って感じです✨
昔、おばあちゃんが「健康が一番!健康は宝!」と言っていました。
若かった私は、健康が当たり前なので、お金や物が大切に決まっているでしょ!と思っていましたが、今は少し寝込んだだけで、おばあちゃんの言っていた事がよ〜くわかります😅
昨日、お世話になっている方から、とてもショックな事を聞きました。
一瞬、息が出来ないくらい...
前日まで寝込んでいた私は、身体が動かない分、色々考えてしまっていました。
ぐちゃぐちゃ色々な事が巡ってしまった💦
身体が弱ると思考も弱くなり、マイナスに引っ張られがち。
そんな時もあると思います。
でも、そんな時はポジティブ、ポジティブと無理にポジティブシンキングしないで、ゆっくりとでも、今、手の中にある物に目を向けてみようと。
ひとつ、ひとつ数えてみると最後に...
今、私は生きている。
命があるんだ!
動けて、笑えて、話せて...
大切な人たちの存在がある。
と、こんな当たり前過ぎる事の大切さに深く深く想いを寄せ、感謝が込み上げました。
私は、生きているこの時間を、どの様に過ごしたいのかな。
どんな事に使えるのかな。
どれだけ役に立てるのでしょうか。
少し、大袈裟かもしれませんが、真剣に考えた私です。
皆さま、今日もお読み頂き、ありがとうございました🍀
