雨で暑さがマシで、雨あがると蒸す

 

昨日はお昼まで雨だった。

お昼あたりから、いきなり止む、

一日雨予報だったので、宅配の人は助かっていた。

 

外で配達の人は、雨の日は大変だ。

それでも荷物を運ばなくてはいけない仕事。

どんな仕事も大変なものである。

 

私は一昨日に1本テストライティングを終え、

昨日は請け負っている記事を1本書き終えた後、

またテストの依頼がきた。

本当はまだ1本テストをうけないといけない。

そこからの依頼待ちであるが、その他のテスト依頼が

先に入ってきた。

 

リサーチして全体を把握して構成案を練らなくてはいけない。

これがまた大変である。

頭から煙がでてくる。

 

慣れると簡単だそうだが・・・

リサーチした情報の整理が難しい。

どうしたら一番効率的なのだろう。

 

さて雨が上がると、蒸してきて暑い。

これから梅雨入りとなるが、雨続きで洗濯物が乾きにくい。

まぁ暑くて温度が高い分、乾き方も早いかもしれない。

 

ジメジメしてきて、気温も高いままだと、体調も壊しやすいので

皆さんも注意してね!

 

夫は変わらず極限までミハエルの知り合いを闘っている。

知り合いというのは、ミハエルには仲間などいないからだ。

みな卑劣な奴ばかりで、ミハエルの座を狙っている。

あの連中同士には信頼も仲間意識もない。

 

夫は残っていた2体のうち1体をやっつけたそうだ。

その仕返しで体が重く、トイレも切羽詰まった状態で行かされる。

たびたび漏らしてしまうが仕方がない。

でもまだマシな方だろう。

 

そして昨日はまだ比較的マシだったようだが、

寝る前はどうなるか分からない。

今書いている時点では未来になるから。

 

寝る直前にいつもミハエルの攻撃がやってきている。

私は介抱して痛む手を指圧してほぐしている。

夫は気絶しているが、憑依したミカ様の指示で

傷む場所を教えてもらいながらしているので、

正気に戻った時は少しマシになっているらしい。

 

毎晩続く恒例行事のようになっている。

だからいつも余計に遅くなる。

夫はほとんど寝ないで、ミハエルの幽体と闘っているのと

闘いがすんだら嫌な夢を見るので、5時半に目覚ましをセットして

起こすようにしている。

 

嫌な夢を見たら、どうしようもない疲れに悩まされるので

寝ているより起きた方がマシなのだ。

 

遅く寝て早朝に起きる毎日、体がもっているのが不思議である。

そんな夫を支えながら、ポジティブに生きるのが私の務めである。