暗黒の世界で自分の殻に閉じ籠る

 

今までの私は、過去の暗黒の世界で自分の殻に閉じこもり

何を聞いても感じず、夫への配慮もなかった。

 

以下はミカ様が送ってくださったメールの抜粋。

 

****************************************

本当に 辛いとき・しんどい時・落ち込んだ時 ほど、

もっと、心を・・・精神を・・・誰にも負けないほど強力に、

意識して、気分を・・・上げるようにしないと最悪になりますよ・・・!!

 

いくら、私が 辛い修行 に連れ出しても・・・、

貴女が、心や精神を・・・いつも明るくしておかないと、

貴女の 周り は、物凄く暗い闇の世界になってしまいますよ・・・!!

 

それに、貴女が 暗黒界に入れば この家は潰されます。

そう・・・ミハエルを、引き込んでいるのと一緒ですからね。

 

こればかりは、我々には、どうしようもなく・・・、

貴女の  何にも負けないぞ という姿以外にないのです。

 

どうか・・・お願い致しますから・・・、

どこよりも、明るい家庭を、造って下さい・・・!!

***************************************

 

私はそうした暗黒の世界でずっと生きてきたので、

いくら這い上がろうとしても、また引きずり落されるの繰り返しだった。

 

ミーメさんが涙ながらに、私が暗黒の世界にいることを諭してくださった。

私もやっと気づけたのだ。

 

ミカ様の修行を有効なものにするため、私は明るい状態に

自分の心を引き上げなくてはいけないと気づけた。

 

私の過去はすべて暗黒世界だったから

生まれた時にそんな家庭で、そこが嫌で嫌で堪らず

必死で耐えて大きくなったらすぐに出て行こうと

思っていたのに、エホバの証人なんかになったため

両親への感謝の名のもとに、自分の暗黒の境遇に

居続けることにして、諦めたのだった。

 

それ以後はあの世界の異常性で、私の人生は滅茶苦茶だった。

耐えて諦めることを覚えてしまい、自分を殺して殻に閉じこもる

ようにして自分を守ることに必死だった。

 

そうした傾向が最近も続いていたのだ。

やっと闘う相手に気づいて、ミハエルと対抗できるようになった。

もうあんな暗黒の世界に落ちることは絶対しない。

あの世界は人をダメにする異常な世界だ。

 

危うく餌食になるところだった。

長い間諭してくださって、やっとわかってきた。

長い間続いてきた過去の歩みの抜け出し方を見つけたのだ。

 

引きずり込まれる影響は今も感じるが、拒絶反応がでてきたので

あの暗黒に沈むことはもうないだろう。

一瞬の油断もないが、注意し続ける意義がある。

 

もう自分の殻に閉じこもって自分を守る必要などない。

それをすると夫を一番傷つけることになる。

それはもうしてはならない!しない!