フィットネスウォーキング 体験レッスン in 大津 第3回 | 訪日ガイドで英会話!! 世界からみた日本って全然違う

訪日ガイドで英会話!! 世界からみた日本って全然違う

たった6か月!!短期と徹底で劇的に会話力と表現力が変わる
訪日ガイド体験を通して活きた英会話コミュニケーションを学ぶ英会話習得サービス

6月13日 月曜日 10:00~13:00  

場所:大津市立旧公会堂


フィットネスウォーキング ワンディレッスン 

第3回目を開催しました!!


1、まずは、カラダの力を抜き緊張したココロを和ませる

ゆらぎエクササイズ

人間って、無意識のうちにカラダに力が入ってて、カラダの力を抜くって意外と難しいです。

でも、カラダに無駄な力が入ってるとココロもイィ~って緊張してしまうので重力に身を委ねる感じで力を抜いていくとすごく気持ちイイのです。


2、次に、生活活き活き筋ストレッチで、最大限にカラダの機能、内臓の働きや代謝をUP

  

徐々にカラダが暖まってきて、全身に血液や体液がめぐっていきます。


3、休憩を挟んで、3つのストレッチで、正しい姿勢を体で体感しながら身に付けていきます。

  

どんなに激しいエクササイズをしても姿勢が崩れちゃってると

効果は半減

正しい姿勢をしっかり作って前後左右の筋肉バランスを整え

ていきましょう


4、いよいよ、ウォーキングトレーニング

  

後ろ脚重心でしっかり胸を張って歩く ロープ引きエクササイズ

マリオネットエクササイズ


骨盤をしっかり使ったクロスウォーク・モデルウォーク

最後に体全身の筋肉をバランス良く使ったフィットネスウォーキング


5、効果的にインナーマッスルを鍛えていくウォーキングエクササイズ

 

40分間、音楽にあわせて気持ちよく歩きながら11種類の

エクササイズ  みんな汗びっしょりです汗


6、最後は、足の指でしっかり地面を捉える感覚を養うリンパフットマッサージ


気持ちイイ~


カラダに負担・負荷をかけるんじゃなく、ココロとカラダの機能を最大限にUPさせて、内臓の働きや代謝を促進して、カラダ全身の筋肉をバランス良く使って楽しく気持ちよく歩くビックリマーク

これが、フィットネスウォーキングのスタイルです

日常の何気な~い歩きに少しフィットネスウォーキングを取り入れることで美容と健康に役立ちココロもカラダもちょっぴりハッピーに・・・


参加者のお声

K.M様

楽しく運動出来て、あっという間に汗がびっしょりでした。

また参加したいです。


R,I

姿勢が良くなった感じがし、とても気持ちのいい時間が過ごせました。

ありがとうございました。


K,M様

楽しかったです。定期的にして欲しいよ!!


ありがとうございました(=⌒▽⌒=)笑