今日は一日雨降りでした。
まとまった雨だったので、朝はベランダの掃除。
ブラシで擦りながら洗い流しました。
汚れが気になっていたのでスッキリですニコニコ
 
 

 

緑黄色野菜とブルーベリー

 

自宅でプチ菜園。
少しずつだけど料理できるくらいの量がとれました。
並べてみるひらめき電球嬉しいな
今のところ調子良く育ってくれています音譜
 
大葉・ミックスリーフ
オクラ・ブルーベリー
 

 
ブルーベリーは酸っぱいので
ジャムにします。
ブルーベリー200g位の量にグラ糖100g
レモン汁少々で煮ます。
 
 
あっという間にできました♪
写真で見るからには
海苔の佃煮みたいだわね。
真っ黒に見えるニヤニヤ
 
 
オクラは定番の豚肉巻き。
足りないので
エノキとなすも加えました。
 
 
~献立~一昨日
・豚肉の野菜巻
・茄子の生姜焼き
・マグロのとろろがけ
・かぼちゃ煮
・切昆布と人参ピーマンの炒め物
・ゆず白菜のお新香
 
 
味噌汁は無し
でしたニコニコ