今日は曇り空。
ちょっと涼しいですクローバー
 

 

 

イチゴの収穫

 

 

 
先日植えたイチゴ。
購入の時についていた実が日に日に赤くなり

↓色づくと可愛いですね
 
ひとつ収穫しましたいちご
食べてみたらもの凄くスッペーのチュー
 
 
「きっとビタミンCが1000mgくらい入っているんだパー
と思って美味しくいただきました!
まだまだスッペー実ができそうです(笑)チュー
 
 
大葉もワサワサしてきました。
ずっといいお天気だったので成長も早い。
 
 
 
 
 

 

差し芽からの成長

 

 
この花の名前がわからずでした。
以前500円で購入したお花の名前が「ベルゴニウム」というんだけど、
おそらく色違いだと思うから同じ名前かもしれない。
 
 
去年の6月に差し芽にして育ちました!
ピンク色がとても綺麗で彩ってくれていますニコニコ
 
 
 
こちらがベルゴニウムだから
同じですよね^^?
 

 

え?蚕??

 

 
ルピシアというお茶専門店の会員になると
最初の6か月間、お試しのお茶(ティーパック)が2種類郵送されてきます。
 
どんなお茶が飲めるかな?と思って
楽しみに待っていました。
 
届いたのがこちら。
 
 
左側の緑色のパッケージに
「蚕」が描いてるんですよ。
ひょっとして蚕が入ってるの?
滝汗
 
 
 
と思いましたら
ラビアンローズでした。
 
蚕起食桑というのは
「蚕(かいこ)起(お)きて桑(くわ)を食(は)む」とよみます。
 これは七十二候(こう)のひとつで、五月二十一日ごろ、蚕が桑の葉を盛んに食べて成長する時期をいうそうです。

↓より引用しています。

 

 

今の季節柄を文字にしてプリントされていたんですね。

紛らわしい!笑

昆虫食ブームがじわじわと話題になっていたので

蚕が入ってるんかと思いましたわあせる

 

今月のお試し茶葉2種は

ラビアンローズとホワイトサングリアでした。

どんな味なのか飲んでみよう♪