4月の作業

 

 

一昨日は暖かい春日和になり

太陽の日差しが降るもとで庭の手入れをしました。

 

カーメン君ガーデンチャンネルで

4月は植物の種類にもよるけど

肥料をあげたり植え替えたり

虫対策をした方がいいということ。

 

 

 

今年の冬は暖かかったので、

例年冬越えできない虫たちも

越冬してるだろうから

虫祭りになる予想だってあせる

残念なお知らせ滝汗

 

それを聞いて重い腰を上げます。

やりますか!

 

・小さな鉢のものを植え替えて

・花木に肥料をあげて

・例年虫食いが多い鉢にはオルトラン

・あちこちに生えてきた雑草を引っこ抜き

・家回りの隅に不快害虫の対策

をしました。

 

狭い場所なので4時間くらいで終わりましたが

全てが中腰の作業のためもう腰が痛たたた・・・

どっと疲れてしまったDASH!DASH!

 
 
開花が遅かったシクラメンも
ようやく満開に

 

 

お手入れ終了した後、

栄養をもらった草花たちが

気持ち良さそうに風に揺らいでいるのを見て

作業してよかった~と。

鉢花たちも私もスッキリしましたよ照れ

 

 

 

キッチンのお花

 

 

こちらに変わりました

名前がわからない黄色い花

 

 
 
華やかになりました照れ
 
 
 
 
ですが、
このお花はあまり日もちせず
萎れてしまいました。
暖かくなってきた上にキッチンは気温が高いため、
切り花の過ごしやすい環境ではないからしょうがない。
 
 
 
今は花瓶が空いています。
次は何を挿そうか・・・花
 
 
 
 
 

 

久しぶりのシャトレーゼ

 

 
寄り道しまして。
子供用にアレンジされたプリンアラモード。
お店のショーケースには残り3つだったので
そのうちの2つを即買いしました。
 
 
 
 
 
可愛かった黄色い花

美味しくいただきました音譜

シャトレーゼはお財布と心に優しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム