貴重品の発煙装置!以前落札したエンドウ9600に付いてました♪あは。( ̄▽ ̄) | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

Q今日はヨーグルトの日

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重品の発煙装置! 

 

 

 

 

 

 

 

以前落札した

 

 

 

 

 

 

 

エンドウ9600

 

 

 

 

 

付いてました♪

 

 

あは。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

5年前の過去記事。。。

 

 

 

今日は

 

 

いけない。。。

 

いけない。。。

 

記事をアップしてませんでした。。。

 

 

到着♪

 

 

 

もう8月に送られて来て。。。

 

画像もアップしてたのに。。。

 

記事を書くのを忘れてて。。。

 

 

今日に至る。。。(笑)

 

 

ケース無しのため。。。

 

このような梱包ですぅううう。(笑)

 

 

これなんですけどおおお。。。

 

 

付属物一切なし!

 

 

まあ。。。

 

安心の全品対象初期保証つき♪

 

これ。。。

 

リサイクルユースRERE独自のサービス♪

 

 

走行は問題無しでした。

 

 

ケースに入ったこれ!!

 

以前に落札したエンドウの9600。。。

 

今回のと。。。

 

二個一しようと画策!!!

 

 

そしたらね。。。

 

以前落札したのは。。。

 

KATOのケースに。。。

 

インナースリーブだけ。。。

 

付属品無しの。。。

 

オリジナルのエンドウ9600。。。

 

 

運転室からリード線出てるので。。。

 

不思議ちゃんでしたけど。。。

 

気にも留めずに放置。。。

 

 

今回。。。

 

二個一しようとよく見て見たら。。。

 

 

ん????

 

煙突の穴から。。。

 

何やら。。。

 

覗いてる。。。

 

これ!何?

 

外せるのかなぁと。。。

 

思案して。。。

 

ネット検索で。。。

 

ヒント!有りまして。。。

 

 

 

通電させると。。。

 

 

あら!

 

 

煙!

 

 

くさ~~~い!

 

これが。。。

 

あの。。。

 

別売りの。。。

 

エンドウ9600用の。。。

 

発煙装置!

 

 

油くさいんですよおおお物凄く!!

 

これが原因で。。。

 

廃れたと思いますね。。。

 

 

 

二個一して。。。

 

今回の落札の9600にお引越し。。。

 

煙突の穴の中の真鍮製のパイプ。。。

 

 

これ。。。

 

頭にマイナスの溝が切って有って。。。

 

回すと抜けます。。。

 

煙室扉を外して。。。

 

中の黒い筒を外すことが出来ます。。。

 

 

これが9600用の。。。

 

発煙装置だったのです。。。

 

運転室辺りに。。。

 

黒いリード線出ていたら確かめる価値ありです。。。

 

ワールド工芸の発煙装置の方が。。。

 

貴重な気がします。。。

 

 

 

この煙。。。

 

くさいよおおお。。。ホント!

 

雰囲気は出てると思うのですが。。。

 

臭いがね。。。

 

油臭くてたまらん。。。(>_<)

 

 

ミシン油の焦げたにおい。。。

 

 

油をヒーターで焼いてるんでしょうね。。。この構造だと。。。

 

 

中古品は何が付いてくるか分からない。。。

 

楽しみがありますね。。。

 

やっぱり♪

 

 

 

 

 

 

どやさ♪

 

 

(*^^)v