マイクロエース A0844 快速エアポートの空ケースが税込500円でした♪ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

Q今日はご当地キャラの日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクロエース A0844 

 

 

 

 

 

 

 

 

快速エアポート

 

 

 

 

 

 

 

空ケース

 

 

 

 

 

 

 

 

税込500円でした♪

 

 

あは。

( ̄▽ ̄)

 

5年前の過去記事。。。

 

 

 

 

今晩は(*^_^*)
 
 
 
いつも行くホビーランドぽちで。。。
 
ふらっと。。。
 
 
通常。。。
 
有り得ない商品にバッタリ!
 
しかも価格もお安い。。。
 
どんまいさん的に!ですけど。。。

 

 
イメージ 1
 
買って来ました!
 
イメージ 2
 
これで。。。
 
ヤフオクのリサイクルユース REREで。。。
 
即決で落札した。。。
 
マイクロエース A0844 
 
789系1000番台「快速 エアポート」の。。。
 
シール無しのツンツルテンのケースと入れ替わる!
 
 
えっ!車両セットを買ったんじゃ無いのって。。。
 
今や。。。
 
このセット税込32400円以上のプレ値セット品なんです。。。
 
そんなに次々と買えません(T_T)
 
 
お安い昨夏に買って正解でした。。。
 
空ケースです。空ケース!
 
イメージ 3
 
 
ねっ!空のケース!
 
しかも税込500円!
 
 
ヤフオクで、ずぅ~っとウォッチしていたんですけど。。。
 
マイクロエース A0844 789系1000番台「快速 エアポート」の。。。
 
空ケースだけっていうのは、さすがに無い!

 

 
イメージ 4
 
おっと。。。
 
車両も買って来てました!
 
 
勢いで。。。
 
 
イメージ 5
 
 
KATOの旧製品のDD13です。
 
税込2000円!
 
すでに色差しのされたDD13があるので。。。
 
それと入れ替えようかと。。。。
 
 
 
ポポンデッタでは。。。
 
税別3500円もしてましたが。。。
 
誰かに買われていました!
 
 
さすがにぽぽんでったの。。。
 
税別3500円ケース無しは。。。
 
お高いのでパスしましたけど。。。
 
同じ状態の車両が税込2000円だったら。。。
 
迷わず買うでしょう。
 
 
マイクロエース A0844 
 
789系1000番台「快速 エアポート」の。。。
 
空ケースが手に入ったから。。。
 
 
イメージ 6
 
 
なので買って来たのはこの3個!
 
 
KATOの10両用空ケース。。。
 
税込500円
 
なんて有り得ない!
 
 
ホビーランドぽちでは。。。
 
1両100円換算で汎用空ケースを販売しているので。。。
 
通常8両セットケース税込800円の商品!
 
 
しかし。。。
 
何故か7両用が税込1000円で売られてました!
 
 
マイクロエース A0844 789系1000番台「快速 エアポート」
 
空ケースは。。。
 
初めての遭遇!
 
 
税込500円なら。。。
 
ヤフオクで落札出来たとしても、送料考えたらお安い!
 
 
ね。
 
イメージ 7
 
 
ウレタンがこのような状態で。。。
 
一切付属品無し!
 
 
 
だから。。。
 
誰にも買われずに有ったのかも知れない???
 
 
 
まさに一期一会のラッキー♪でした。
 
 
プラケース目当てですからね。。。
 
イメージ 8
 
 
これ。。。
 
リサイクルユース REREで。。。
 
即決で手に入れた税込25920円の。。。
 
マイクロエース A0844 789系1000番台「快速 エアポート」。
 
室内灯付きでしたけど!
 
 
これでは、1次ロットか、2次ロットか全く判別が付かない!
 
 
だから。。。
 
どちらでも都合が良いんです。
 
 
マイクロエース A0844 789系1000番台「快速エアポート」は。。。
 
1次ロット、2次ロットの違い。。。
 
背表紙の車両シールがあるか無いかの違い以外は。。。
 
全く同じ製品(車両は同一仕様で変更なし)だからなんですね。

 

 

好都合なんです。。。

 

知ってました?

 

 
1次ロットだと。。。
 
車両シールが無くバーコードシールのみですから。。。
 
2次ロットの車両シール付きバーコードシール有りが。。。
 
欲しかったんです。。。

 

 
イメージ 9
 
 
早速の移し替え!
 
中身をそっくり入れ替えるだけ!
 
 
 
こういう幸運が巡って来るとは。。。

 

 
イメージ 10
 
ほらね!
 
全然、見栄えが違うでしょう!
 
 
 
落札して送られて来た時に。。。
 
上側のこの状態で届いて。。。
 
 
これがリサイクルユースRERE大阪店の。。。

 

Aランクだったのです。
 
 
呆れてものが言えない。。。
 
 
イメージ 11
 
 
このケースは、もうただのゴミですね。
 
 
ウレタンは切り刻まれてますしね。
 
このケースはホビーランドぽちに入荷して来た時には。。。
 
中の車両は。。。
 
全く別の車両が入っていたそうです。

 

驚き!

 
イメージ 12
 
 
こちらは。。。
 
このケースに入った車両に色差しがされて。。。
 
GU化されているんですけど。。。
 
当初は良かったのですけどね。
 
オマケに付いて来た時は嬉しかったのですが。。。
 
 
やはり。。。
 
オリジナルの方が。。。
 
コレクションには良いかと思い直して。。。
 
イメージ 13
 
分かりますぅ~~~。
 
左側。。。
 
テールライトに色差し。。。
 
手摺に色差し。。。
 
ステップに色差しがされています。。。
 
本来、右側(白っぽく写ってます。)グレーなんですね。。。
 
イメージ 14
 
これで、わかりますか。。。
 
手前グレーで。。。
 
 
奥側が色差しされて白色に着色!
 
 
イメージ 15
 
手前が。。。
 
色差しされたDD13です。
 
 
イメージ 16
 
一見!綺麗に塗られている様に見えるのですが。。。
 
はみ出した部分もあります。
 
 
イメージ 17
 
入替え完了!
 
 
でも。。。
 
このケースインサート紙が欠品なんです。
 
 
オマケで付いて来たものだから仕方ないですけど。。。
 
いずれ手に入れたいですね。
 
 
イメージ 18
 
こうして偶然の巡り会い!
 
運命って凄い!
 
引き寄せて来るんですね。
 
 
しかも、適価なお手頃な価格で手に入りました!
 
 
 
ラッキー♪
 
 
 
 
 
(*^^)v