マイクロエース A5440 157系 2010年製品でもダイカスト崩壊はあった! | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます(*^_^*)
 
 
 
毎度ヤフーブログの掘り起こし<(_ _)>。。。
 
 
年前の過去記事です。。。<(_ _)>。
 
 
 
問題ありの。。。
 
2010年ロットの。。。
 
マイクロエースの製品です。。。
 
メーカー希望小売価格。。。
 
税別26800円(税込29480円)もするというのに。。。
 
どうしようもない製品です。
 
 
 
マイクロエース修理部に
 
電話して聞いてみると。。。

 

この製品は。。。
 
今でも送料負担。。。
 
有償修理。。。
 
メーカー対応してくれるとのことでしたがWWW。
 
 
余りにも長くの時間と。。。
 
メーカーエラーなのに。。。
 
修理費負担と。。。
 
お金がかかるので。。。
 

 

直しました!
 
修理待ち。。。
 
5か月と聞いて。。。
 
 
イメージ 1
 
マイクロエース A5440 
国鉄157系 特急色 冷房改造車 
特急「こだま」9両セット 
 
メーカー希望小売価格税別26800円
税込29480円
 
イメージ 2
 
実は。。。
 
これ。。。
 
ヤフオクの。。。
 
トイズキングで。。。
 
2セット目の。。。
 

落札品です。。。

 
破損MICRO ACE[A-5440]国鉄157系 特急色 冷房改造車こだま 
 
として。。。
 
出品されていたのを。。。
 
税込6760円で。。。
 
落札。。。
 
 
画像を見ると。。。
 
動力車の。。。
 
ギア台車のが外れているだけの。。。
 
とても綺麗な商品でした。。。

 

 

まっ!
 
これくらいならと。。。
 
入札!落札ぅ。。。
 
1円スタートなので。。。
 
33入札目で落札出来ました。。。
 
 
送られて来た商品を。。。
 
確認して。。。
 
ギア台車をはめ込みましたが。。。
 
動きません。。。
 
 
しからばと。。。
 
ボディーを外すと。。。
 
ダイカストフレームが。。。
 
への字に曲がっており。。。
 
座席パーツを外すと。。。
 
バラバラになってしまいました。。。
 
 
早速。。。
 
余剰の動力車から。。。
 
ダイカストフレームを外して。。。
 
組み込んだら。。。
 
見事に活!
 
 
 
メーカー希望小売価格税別26800円
(税込28944円)
 
の商品が。。。
 
税込6760円落札品と。。。
 
余剰動力車のダイカストフレーム。。。
 
活用で。。。
 
 
Aランクの。。。
 
新品同様の中古品。。。
 
 
蘇りました。。。
 
 
イメージ 3
 
 
これに。。。
 
気をよくして。。。
 
 
再びトイズキングの。。。
 
同商品に参戦!
 
ヤフオクのトイズキングの。。。
 
マイクロエース A5440 国鉄157系 特急色 冷房改造車 特急 こだま 
 
出品に。。。
 
 
またしてもチャレンジ!
 
 
 
何故か今度は。。。
 
破損の文字は。。。
 
 
ありませんでした!
 
但し。。。
 
カプラーが。。。
 
KATOカプラーに交換されていて。。。
 
先頭車のオリジナルカプラーは。。。
 
付属し。。。
 
付属パーツ袋が未使用状態でした。。。
 
 
12入札で。。。
 
税込6534円で。。。
 
見事に落札しました。。。
 
 
 
 
それが。。。
 
このブログ記事の画像の物です。。。
 
 
到着してみて。。。
 
じっくり商品を確認をしてみると。。。
 
動くには動くのですが。。。
 
何か変?
 
動力車のボディを。。。
 
外してみると。。。
 
 
これも。。。
 
 
ダイカストの両端が逆反り。。。
 
座席パーツが。。。
 
今にも折れそうな感じでした。。。
 
 
これも余剰で持っていた動力車から
 
ダイカストフレームを外して。。。
 

組み込んだら。。。

 
見事に復活!
 
 
カプラーは。。。
 
TN化されていたら。。。
 
元に戻せなかったのですが。。。
 
 
KATOカプラーなので。。。
 
カプラー受けと。。。
 
スプリングは残っているので。。。
 
交換したら。。。
 
Aランクの新品同様。。。
 
中古品なりました。。。
 
 
2セット合計だと。。。
 
定価53600円(税込57888円)のところ。。。
 
2セット落札合計税込13294円と。。。
 
予備の動力車2両と。。。
 
アーノルドカプラー15個で。。。
 
見事蘇りました。。。

 

 
イメージ 4
 
とってもナイス!な。。。
 
落札でした。。。
 
この製品。。。
 
ヤフオクでは。。。
 
2万円前後で出品されていたので、
 
このことを。。。
 
それぞれの出品者様に質問したところ。。。
 
出品されていた全セットに。。。
 
ダイカストの変形が見られ。。。
 
出品を取り下げられる事態に。。。
 
出品者の皆様には。。。
 
トラブルになるところ回避で来たと。。。
 
感謝されました。。。
 
 
2010年製品なのに。。。
 
メーカー希望小売価格税別26800円(税込29480円)
 
もする商品なのに。。。
 
送料負担で有償修理というのは。。。
 
どうかと。。。

 

 

 

完全に。。。

 

メーカーエラーなのに。。。

 

有償修理。。。

 

 
もし。。。
 
この製品をお持ちのあなた。。。
 
他人事では無いかも。。。
 
 
知れませんよ。。。
 
 
ちなみに。。。
 
どんまいさんは。。。
 
ダイカストフレームは。。。
 
マイクロエース旧動力車の。。。
 
 
485系。。。
 
183系のダイカストを使用しました。。。
 
 
 
どやさ♪
 
 
 
 
 
(*^^)v