これをまぐれと言わずして何と???買えて良かった♪中古でマイクロエース新製品♪ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます
 
 
 
久々の。。。
 
鉄道模型ネタです。
 
 
 
お値段お高いですから。。。
 
 
ミニカーのようには行きませんね。(>_<)
 
この鉄道模型も。。。
 
ジョーシンWEBで。。。
 
予約して待っていたのに。。。
 
 
マイクロエースから。。。
 
発売中止のアナウンスで。。。
 
予約キャンセルになりました。
 
 
 
 
そしてつい先日。。。
 
この商品が。。。
 
すでに新発売されているのに。。。
 
気が付きました。
 
 
 
 
 
 
もうね。。。
 
 
鉄道模型。。。
 
 
 
 
浦島太郎状態。。。
 
イメージ 1
 
先日。。。
 
 
いつも行くホビーランドぽちで。。。
 
何気にショーケースを眺めていると。。。
 
 
そこに。。。
 
 
これが。。。
 
 
有りました。
 
 
 
 
時は。。。
 
 
 
ぽちフェスの初日でした。
 
ネット検索しても。。。
 
 
新品は売り切れ状態。。。
 
 
中古品は。。。
 
いつも行くホビーランドぽち。。。
 
 
1店舗のみ。。。 
 
まさに。。。
 
今眺めている。。。
 
このショーケースの商品のみ!
 
 
 
 
迷わず店員を呼んで。。。
 
 
検品後。。。
 
 
 
直ぐのお買い上げ。。。
 
 
イメージ 2
 
それが。。。
 
 
コレ!
 
マイクロエース A8880 
山陽電車3050系 
鋼製車 旧塗装 4両セット
 
メーカー希望小売価格税別19800円
税込21384円
 
 
ホビーランドぽち価格 
 
Aランク 税込15120円(税別14000円+税)
 
イメージ 3
 
新品定価の。。。
 
 
約30%オフでした。
 
 
 
ジョーシンWEBだと。。。
 
 
 
これが。。。
 
新品と言った具合ですかね。
 
イメージ 4
 
この買った商品は。。。
 
Aランクでしたので。。。
 
新品同等の保管品でした。。。
 
 
もう手に入るだけで。。。
 
有り難やでしたね。
 
 
 
 
欲しいと思った。。。
 
 
それが。。。
 
目の前のショーケースにある!
 
 
 
まるで。。。
 
ヨドバシカメラ梅田の。。。
 
あの光景!!
 
 
南海 10000系 復活塗装 4両セット 
 
の時みたいに。。。
 
 
感じましたね。
 
 
何でここにぃいいいいい。。。
 
イメージ 5
 
でもね。
 
おんや?
 
 
なんか製品の塗装。。。
 
実車の。。。
 
イメージと違う感じがして。。。
 
 
ブルーいや紺色の塗装が。。。
 
何か実物と比べて。。。
 
艶が無い。。。
 
 
 
てかりが足りないと思うんですけど。。。
 
模型だと。。。
 
こんな感じになるんですかね。
 
このポップの画像とも。。。
 
イメージが違うんですよ。
 
イメージ 6
 
なので。。。
 
手放されたのかなぁ。。。
 
 
なんて思ってます。。。
 
イメージ 7
 
ヘッドライトも。。。
 
ヘッドマークも明るく点灯!
 
 
走行も滑らかに。。。
 
イメージ 8
 
テールライトも明るいんですよ。。。
 
 
画像の関係で。。。
 
 
暗く見えますけど。。。
 
イメージ 9
 
今月。。。
 
一週間で。。。
 
 
マイクロエースの。。。
 
単品3両・2セットと。。。
 
KATO 単品1両♪
 
ガレージロムのミニカーと。。。
 
アイアイアド大阪のミニカーとで。。。
 
 
 
 
お小遣いすでに。。。
 
 
底!
 
イメージ 10
 
でも。。。
 
マイクロエース E10 A7706 A7707
 
にしても。。。
 
この。。。
 
マイクロエース A8880 A8857 
 
には。。。
 
共通点があります。
 
全~部。。。
 
発売予告があり。。。
 
ジョーシンWEBで予約して。。。
 
発売中止のアナウンスで。。。
 
キャンセルをされた商品ばかり。。。
 
 
 
どんまいさんが。。。
 
大病している間に。。。
 
発売済み~~~~
 
 
 
危ない。危ない。。。
 
 
今回。。。
 
ほんと偶然に遭遇出来ましたけど。。。
 
一歩違ってれば。。。
 
 
買われて売り切れ!!
 
 
 
 
運が良かったみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
(*^^)v