アイアイアド大阪店で買いました!屋根が黒塗りされたミニカー!テクノモンザGT♪( ̄▽ ̄) | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます
 
 
 
アイアイアド大阪店で。。。
 
 
 
買って来た。。。
 
 
 
訳ありミニカーです。
 
これはこれで。。。
 
 
 
こんな物かなぁ。。。
 
 
と。。。
 
イメージ 1
 
でも。。。
 
 
 
お値段が。。。
 
 
 
やたらお安い。
 
おかしいなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
って。。。
 
 
 
 
 
 
思いながら購入。。。
 
イメージ 2
 
ぎり見えていると。。。
 
思います。
 
 
 
屋根が。。。
 
黒く塗られてました。(余計な事を。。。)
 
 
鉄道模型でもある。。。
 
 
色差し。。。
 
 
墨入れの類ですね。
 
綺麗だったら。。。
 
 
まだマシですけど。。。
 
筆むらありあり!
 
 
何で塗るかなぁ。。。
 
でもね。
 
 
 
塗る気持ちも。。。
 
 
分からないでも。。。
 
無いんです。
 
 
 
実車は。。。
 
このミニカーみたいに。。。
 
屋根が黒いんです。
 
ミニカーでは。。。
 
 
 
透明パーツの。。。
 
成型金型のまんま!
 
イメージ 3
 
このように。。。
 
 
屋根が。。。
 
黒く塗られた製品は。。。
 
オリジナルじゃ無いんですよね。
 
だから。。。
 
 
 
税別2000円なんだと思いました。
 
 
 
この商品の。。。
 
箱付き美品が。。。
 
税別10000円なんです。。。
 
 
箱無しでも。。。
 
税別8000円。。。
 
 
 
 
税別2000円が。。。
 
如何に。。。
 
お安いか。。。
 
お分かり頂けると思います。
 
 
 
この商品は。。。
 
テクノ モンザ GT 
 
です。
 
 
もう40年近く前のミニカーで。。。
 
分解組み立てを前提にした。。。
 
デンマーク製のミニカーなんです。
 
イメージ 4
 
まだ剥離途中なので。。。
 
白濁してますけど。。。
 
綺麗になりました。。。
 
 
しかし。。。
 
ウィンドウにひび割れを発見。。。
 
 
 
う~~~~~んですけど。。。
 
これは将来。。。
 
ジャンク品の。。。
 
テクノ モンザ GT を見つけて。。。
 
交換すれば。。。
 
何とかなるんですよね。
 
 
 
このミニカー。。。
 
先程も言いましたけど。。。
 
分解組み立てを。。。
 
前提としたミニカーなので。。。
 
完全に。。。
 
分解出来るんですよね。。。
 
イメージ 5
 
オートピレンの。。。
 
モンザGTとの違いは。。。
 
テクノは。。。
 
エンジフードも。。。
 
開閉出来る点ですね。。。
 
 
 
 
オートピレンの。。。
 
モンザGTと並べると。。。
 
外観上の違いは。。。
 
然程無いんですけど。。。
 
 
エンジンフードが。。。
 
開閉出来る点では。。。
 
テクノに軍配ですね。
 
イメージ 6
 
大分。。。
 
 
剥離出来たんですけど。。。
 
どうも黒を塗る時に。。。
 
食いつきを良くするために。。。
 
 
ヤスリがけを。。。
 
 
しているみたい。。。
 
イメージ 7
 
これが。。。
 
結構。。。
 
深い傷みたいで。。。
 
 
#8000番の液体研磨剤で。。。
 
磨いてますけど。。。
 
この程度ですね。
 
 
ウィンドウに。。。
 
ひび割れがあるので。。。
 
 
根気が続かず放置します。
 
 
 
 
ウィンドウの。。。
 
綺麗な個体が。。。
 
 
出て来たら交換ですかね。。。
 
イメージ 8
 
1/18用の。。。
 
アルミフレームの。。。
 
アクリルケースに入れて。。。
 
鎮座させてます。
 
 
 
 
中のアクリル箱は。。。
 
トミカビンテージ(中用)です。。。
 
 
1/43のミニカーには。。。
 
 
ピッタリです。
 
イメージ 9
 
このアルミフレームの。。。
 
アクリルケース!
 
 
 
まだ。。。
 
どんまいさんが。。。
 
元気ハツラツの頃。。。
 
いつも行くホビーランドぽちで。。。
 
買いました。
 
 
このケース
 
新品定価8800円+税
 
ミニカー雑誌の広告にも。。。
 
載っている商品です。
 
それが。。。
 
 
いつも行くホビーランドぽちで。。。
 
1個1000円でした。
 
 
2個有ったので。。。
 
2個まとめてお買い上げ!!!
 
 
 
大変お買い得でしたね。
 
1個1000円では。。。
 
他のショップでも。。。
 
買うのは無理かも。。。。
 
 
 
このケースを。。。
 
手に入れようかと思っていたところに。。。
 
 
向こうからやって来た感じです。
 
 
 
 
そうそう。。。
 
テクノと。。。
 
キリクは。。。
 
金型引き継ぎなので。。。
 
仕様が一緒♪
 
 
オートピレンのモンザGTは。。。
 
似て非なりで。。。
 
全くの別物ですよお。。。
 
 
ご注意。。。
 
 
 
 
(*^^)v