注文した日はこちらが後なのに!後から注文した商品が先に届きました。あは。( ̄▽ ̄) | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます。
 
 
 
 
ヨドバシ.comで。。。
 
 
予約していた物が。。。
 
到着しました。。。。
 
 
発売前一か月前を。。。
 
切っていたのに。。。
 
 
ギリギリセーフで。。。
 
予約確保出来ました!
 
 
 
ヤフオクでは。。。
 
すでに再生産品の。。。
 
この製品が。。。
 
 
高値で出品されています。。。
 
 
 
ギリギリ滑り込みセーフでした。。。
 
ヨドバシ.comの。。。
 
メールメセッージで。。。
 
「複数の倉庫からお取り寄せさせて頂いての発送になります。」
 
と。。。
 
 
かき集めないと。。。
 
揃わないということは。。。
 
 
この再販製品。。。
 
 
 
 
 
凄い人気なんですね。。。
 
イメージ 1
 
注文していた物が。。。
 
 
届きましたけど。。。
 
 
おかしい。。。
 
2個発送されているのに。。。
 
1個だけです?
 
郵便局に電話。。。
 
 
ど : 同時間帯に出荷になている荷物が届かないんですけど。ヨドバシからですけど。
 
郵便局 : ヨドバシ様は大量に出荷されますので、トラックで荷別れしたものだと思われます。到着次第配達させて頂きますが宜しいでしょうか。
 
ど : いいですよ。なるべく早めでお願いいたします。
 
郵便局 : かしこまりました。最短の時間帯でお届けに上がります。
 
ど: 宜しくお願いいたします。
 
てな訳で。。。
 
 
 
先に。。。
 
御開帳
 
イメージ 2
 
ありゃ。。。
 
 
 
後から注文した方が。。。
 
 
先に届きましたね。。。
 
イメージ 3
 
TOMIX 2742 
コキ50000 グレー台車
コンテナなし
 
メーカー希望小売価格税込1080円
 
2両で。。。
 
送料手数料無料で。。。
 
税込1580円+10%ポイント還元(158ポイント)
 
でした。。。
 
 
現在。。。
 
売り切れてますね。。。
 
 
 
間に合って。。。
 
ほんと!
 
良かった!
 
 
この2両は。。。
 
石北峠の玉ねぎ列車最大編成11両に。。。
 
するために。。。
 
追加注文した分です。。。
 
 
 
手に入って良かったです。(*^^)v
 
 
 
 
 
 
と。。。
 
 
ピンフォン~~~♪
 
イメージ 4
 
届きました~~~~~~~~~!
 
 
 
最初に注文したのに。。。
 
 
後から届いた。。。
 
 
 
 
この商品。。。
 
 
 
 
 
 
御開帳!
 
イメージ 5
 
TOMIX 2742 
コキ50000 グレー台車
コンテナなし 
 
メーカー希望小売価格税込1080円
 
9両です。
 
当初。。。
 
玉ねぎ列車は。。。
 
9両が基準で。。。
 
最大11両だと判明し。。。
 
実車に合わせて。。。
 
 
9両+2両
 
の。。。
 
注文となりました。。。
 
 
9両で。。。
 
送料手数料なし
 
 
税込7110円+10%ポイント還元(711ポイント)
 
でした。
 
イメージ 6
 
これで。。。
 
 
玉ねぎ列車の。。。
 
 
コキ50000グレー台車が。。。
 
 
11両揃いました。。。
 
イメージ 7
 
どうです。。。
 
 
 
これで。。。
 
 
あと。。。
 
 
TOMIX品番3136の19Dコンテナ
 
 
が。。。
 
 
55個揃えれば。。。
 
完全再現出来るんですけどね。。。
 
 
 
 
これが。。。
 
一番難関ですね。。。
 
 
 
TOMIX品番3136の19Dコンテナを。。。
 
再販してくれないかなぁ。。。
 
 
即注文するのに。。。
 
イメージ 8
 
 
全ては。。。
 
 
ネット上の1枚の玉ねぎ列車の画像から始まり。。。
 
 
カレンダーの写真。。。
 
 
昨年末に。。。
 
ポポンデッタで。。。
 
これを見つけて。。。
 
 
どうしようかと迷い買わずに。。。
 
 
年明けに行ったら。。。
 
 
買って下さいと言わんばかりに。。。
 
 
 
売れ残っておりました。。。
 
 
 
ヤフオクでも。。。
 
JR貨物試験色は。。。
 
腐るほど出品があるのに。。。
 
当時。。。
 
この商品は。。。
 
全然無く。。
 
ホビーランドぽちにも。。。
 
ありませんでした。。。
 
 
※現在も売られてないようです。。。
 
 
 
これは。。。
 
一期一会とばかり。。。
 
A-A-Aランクの。。。
 
このセットを手に入れたのでした。。。
 
 
 
そしたら。。。
 
 
TOMIXから。。。
 
TOMIX 2742 コキ50000 グレー台車コンテナなし
 
の再販のアナウンスを。。。
 
知り。。。
 
 
 
慌てて。。。
 
ヨドバシ.comに。。。
 
 
注文した訳です。。。
 
イメージ 9
 
ホント!
 
 
ギリギリセーフでした!
 
どの商品も。。。
 
危機一髪の入手です!
 
 
 
 
手に入れられて良かったですぅうううう。。。
 
(*^^)v
 
TOMIX品番3136 19Dコンテナ
 
は。。。
 
ヤフオクとかで。。。
 
 
コツコツと。。。
 
積み上げて行くしか。。。
 
今のところ手立ては無いですね。。。
 
 
 
 
 
 
 
あは。
( ̄▽ ̄)