COOLなのにCOOLじゃない!・・・・COOL 25℃って何? | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます(*^_^*)
 
またまた。。。
 
今度はレターパック510プラス。。。
 
これって便利なんですよね。。。
 
不安がる方が多いんですけど。。。
 
レターパック510プラスは。。。
 
丁寧に取り扱われてます。。。
 
定形外よりも丁寧です。
 
郵便局では仕分けをする時に。。。
 
レターパックはプラスもライトも。。。
 
入力をしないといけないから。。。
 
別扱いなんだそうです。。。
 
定形外は。。。
 
ごちゃっとボックスに山積みされているようです。。。
 
下にされたら。。。
 
押し潰れる恐れがありありますよね。。。
 
 
全国一律510円で。。。
 
手渡し配達で。。。
 
印鑑受け取りなので。。。
 
ポスト投函される定形外より。。。
 
安心ですよ~~~~♪
 
って。。。
 
 
何が届いたのやら。。。
 
イメージ 1
 
さ~て。。。
 
何でしょう。。。
 
 
御開帳~~~!
 
じゃ~~~ん!
 
イメージ 2
 
これです。。。
 
分かりますぅ~~~!
 
イメージ 3
 
マイクロエース A3252 
コキ50000・コキ106
+UF15Aクールコンテナ(JOT)
 
メーカー希望小売価格税別3200円
税込3360円
 
ヤフオクで。。。
 
二人で競り合って。。。
 
6入札
 
送料別3400円
 
 
定価を調べずに。。。
 
コキ106のテールライトが点灯するというだけで。。。
 
落札しちゃいました。(T_T)
 
久々の定価越え~~~!
 
しかし。。。
 
ヤフオクで。。。
 
コキ車両は。。。
 
あまりお安く落札出来ませんね。。。
 
 
しかも。。。
 
ホビーランドぽちでは。。。
 
バラし品のコキ51716が。。。
 
税込3240円
 
このセットになると。。。
 
税込4860円もしてます。。。
 
 
仕方ない落札価格です。(>_<)
 
イメージ 4
 
このクールコンテナは。。。
 
規則でこのような。。。
 
3個積みという制限があるそうです。。。
 
 
知識の無い。。。
 
 
どんまいさんは。。。?でした。。。
 
イメージ 5
 
コキ106。。。
 
テールライトが点くんですよ。。。
 
TOMIXからは。。。
 
今月コキ106テールライト点灯コンテナ無しが。。。
 
発売されますが。。。
 
知らずに落札してしまいましたけど。。。
 
TOMIXは。。。
 
1両で3000円近くしますから。。。
 
コンテナ付きで。。。
 
お得っちゃあお得ですよね。。。
 
イメージ 6
 
非点灯だとこんな感じですね。。。
 
国鉄時代と違って。。。
 
車掌車が無くなり。。。
 
赤い反射板が主流ですけど。。。
 
暗闇で光る。。。
 
テールライトは。。。
 
かっこいいですよね。。。
 
イメージ 7
 
コキ51716です。。。
 
グレー台車のJR仕様です。。。
 
イメージ 8
 
テールライトが光ります!
 
が。。。
 
 
売り文句みたいですね。。。
 
しかし、しかし。。。
 
このクールコンテナ!
 
これでもクールコンテナなのでしょうか。。。
 
コンテナをよく見たら。。。
 
COOL 25℃ の赤い文字!
 
マイナスが抜けてますぅ~~~。
 
発売後訂正シールが。。。
 
マイクロエースから配布されたようですが。。。
 
この商品は未対策品でした。。。
 
訂正シールで。。。
 
やり過ごす辺りが。。。
 
マイクロ品質ですね!
 
COOL 25℃
 
アハハハハハハ!ですよね。。。
 
 
 
COOL 25℃ で行きます~~~!
 
 
 
 
あは。
( ̄▽ ̄)