いつも行くホビーランドぽちで買って来て未だに使ってない製品。あは。( ̄▽ ̄) | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

今晩は(*^_^*)
 
 
 
 
 
今日は。。。
 
買って来たのに。。。
 
 
 
使っていない物!
 
 
 
皆さんも。。。
 
 
ひとつやふたつ。。。
 
 
 
 
 
 
いっぱい。。。
 
ありませんか????
 
イメージ 1
 
 
ホビーランドぽちを。。。
 
買い回り。。。
 
 
TOMIX 91011 
カント付きレール基本セット
 
メーカー希望小売価格税別4300円
税込4644円
 
 
TOMIX 5504
パワーパック N-1
 
メーカー希望小売価格税別5800円
税込6264円
 
 
 
別々の。。。
 
ホビーランドぽちで。。。
 
連れて買って来ました。
 
 
TOMIX カント付きレール 基本セット 
 
販売価格税込2700円
 
TOMIX パワーパック N-1 箱無し    
 
販売価格税込1500円
 
 
 
のところを。。。
 
ホビーランドぽちの各店の価格差を。。。
 
 
利用して。。。
 
 
 
TOMIX カント付きレール 基本セット 
税込2700円のところ。。。
 
500円割引カード使用
 
税込2160円
 
 
 
TOMIX パワーパック N-1      
税込1500円は。。。
 
ホビーランドぽち他店鋪では。。。
 
何処も当時税込2700円だったので。。。
 
 

税込1500円。。。

 

即買い!

                         
 
 
ぽちネット通販では。。。
 
N1
 
当時税込3240円で売り切れてました!
 
 
この製品は。。。
 
入門パワーパックで。。。
 
現在製造中止品だそうです。。。
 
 
イメージ 2
 
一時期。。。
 
腐るほど出回っていた。。。
 
TOMIX パワーパック N-1 
 
最近。。。
 
見かけなくなりましたね。。。
 
 
パワーパックは。。。
 
お高いコスミックのCP-03 新品税込54000円から。。。
 
今使っている。。。
 
TOMIXの5001 中古品の。。。
 
500円の物まで。。。
 
30台近く持ってますが。。。
 
どれも。。。
 
TOMIXのカントレールには。。。
 
対応していない。。。
 
剥き線仕様なんですよね。。。
 
 
 
最近のは。。。
 
専用コネクターが付いて。。。
 
便利ですよね。。。
 
 
 
なので。。。
 
 
パワーパックばかり。。。
 
コレクションしている。。。
 
 
訳ではないのですが。。。
 
接続の関係で。。。
 
 
連れて買って来ました。。。
 
 
イメージ 3
 
 
パワーパックは良いのですが。。。
 
この新品同様の。。。
 
 
カント付きレール基本セット。。。
 
 
 
ここへ来て。。。
 
勿体なくて開けられない。。。
 
みたいな感じで。。。
 
茶レールと。。。
 
 
TOMIXの5001を使ってます。
 
 
税込2160円程の物だから。。。
 
使えばいいんですけど。。。
 
箱モノは抵抗がありますね。(>_<)
 
 
中古品のバラしレールの方が。。。
 
良かったかなぁ。。。(笑)
 
 
 
一昨年の暮れに。。。
 
買って来たものなのですが。。。
 
 
未だに。。。
 
 
未開封・未使用!
 
 
イメージ 4
 
 
何のために買って来たんだか。。。
 
 
 
 
カント付きレール。。。
 
傾いて走行する姿を。。。
 
見てみたいと思いつつ。。。
 
 
 
愛着のあるTOMIXの茶レールと。。。
 
TOMIXの5001 500円の中古のパワーパック!
 
 
 
 
しかし。。。
 
パワーパックって。。。
 
値段に比例して。。。
 
 
全然。。。
 
車両の動きが違うんですよね。。。
 
 
 
古い製品ですけど。。。
 
天賞堂のTR-1なんて。。。
 
 
最高ですね。。。
 
モメンタムスイッチが付いていて。。。
 
スローか最高速まで。。。
 
実車に近い動きを。。。
 
するんですからね。。。
 
ラビットスタートなんて。。。
 
 
 
全くの無縁!
 
 
 
 
コスミックの。。。
 
高機能型パワーパックは。。。
 
電圧制御と。。。
 
パルス制御の切り替えが出来ます。。。
 
こちらはモメンタムスイッチが。。。
 
付いては無いのに。。。
 
モメンタムの動きに近い。。。
 
 
動きをするから凄い!
 
 
 
 
しかし。。。
 
テスト走行をするぐらいだったら。。。
 
TOMIX 5001 
 
の中古品の。。。
 
 
500円で十分です。。。
 
 
 
動くか動かないかだけ。。。
 
分かればいいんですからね。。。
 
 
 
 
 
やはり。。。
 
ダイヤル式の。。。
 
単純なパワーパックが便利です。
 
 
マスコン式のパワーパックは。。。
 
力行している時は良いんですけど。。。
 
ほったらかしにすると。。。
 
堕力になって。。。
 
いつの間にか停止しているんですよね。。。
 
 
ぼぉーと眺めている分には。。。
 
ダイヤル式が良いですね。。。
 
 
 
マスコン物は。。。
 
かっこいいのですが。。。
 
操作的には。。。
 
 
付き切りになるので。。。
 
 
どんまいさんの場合。。。
 
 
面倒で。。。
 
 
 
全然出番が無いですね。
 
 
 
 
せっかく買って来たのに。。。
 
 
 
 
使っていない製品でした。(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ..)φメモメモ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

あは。

( ̄▽ ̄)