KATO E351系スーパーあずさ!まさかのパーツ取り付け済み!。。。_| ̄|○ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

今晩は(*^_^*)
 
 
 
KATO製品は。。。
 
昨夏の爆買いの勢いで。。。
 
 
他にも。。。
 
手に入れてました。。。(>_<)
 
 
 
 
ショップからの。。。
 
落札でしたので。。。
 
消費税8%の。。。
 
後からの。。。
 
上乗せは。。。
 
 
はっきり。。。
 
きついですよね。。。
 
 
入札価格表示が。。。
 
税込なら分かりやすいんですが。。。
 
 
入札金額欄外に。。。
 
枠付きで。。。
 
税込表示ですからね。。。
 
 
 
これが。。。
 
 
来年の4月からは。。。
 
 
10%になるので。。。
 
 
更に。。。
 
 
 
 
きつくなりますね。。。(T_T)
 
イメージ 1
 
 
KATO 10-358  
E351系 「スーパーあずさ」 8両基本セット
 
メーカー希望小売価格税別19700円
税込21670円
 
KATO 10-359  
E351系 「スーパーあずさ」 4両増結セット
 
メーカー希望小売価格税別8800円
税込9680円
 
2011年11月発売
 
イメージ 2
 
まとめて。。。
 
同日。。。
 
同時間帯に。。。
 
651系スーパーひたち基本増結
 
と。。。
 
ラウンドハウス日光きぬがわタイプ
 
と。。。
 
KATOスロ81系お座敷客車
 
と。。。
 
 
 
 
共々。。。
 
勢いで。。。
 
 
 
ヤフオクで。。。
 
リサイクルユースREREから。。。
 
 
落札したので。。。
 
 
 
しかも。。。
 
リサイクルユースREREの。。。
 
商品評価Aを信じて。。。
 
質問もせずに。。。
 
 
落札したものだから。。。
 
 
 
 
年明けの今頃。。。
 
眺めてて。。。
 
 
気が付いたら。。。
 
 
パーツ取り付け済みの。。。
 
新品同等に。。。
 
近い商品でした。。。
 
 
ホビーランドぽちだったら。。。
 
D評価かなぁ。。。
 
 
これ。。。
 
 
 
 
 
ホビーランドぽちのA評価は。。。
 
新品同様の。。。
 
パーツ未使用品なので。。。
 
同じように。。。
 
思い込んでしまってました。(T_T)
 
 
 
651系ス-パーひたちでは。。。
 
製品段階で。。。
 
同じようなパーツが。。。
 
取り付け済みに。。。
 
なっている商品ですから。。。
 
 
必然的に。。。
 
前オーナーは。。。
 
パーツを取り付けて。。。
 
同様に仕上げていたのでしょうね。。。
 
 
 
スーパーひたちと。。。
 
並べると。。。
 
違和感が無いのですが。。。
 
 
 
基本セットの。。。
 
ウレタンのポケットが。。。
 
空っぽなので。。。
 
 
 
 
ありゃ!と。。。
 
 
思って。。。
 
 
説明書を読むと。。。
 
 
取り付け済みであることが。。。
 
 
判明しました。(T_T)
 
 
増結セットに。。。
 
残パーツが。。。
 
 
まとめられて。。。
 
入ってました。。。
 
 
 
 
 
別々に。。。
 
 
落札されてたらと思うと。。。
 
ちょっと。。。
 
 
困った商品でした。。。
 
 
 
 
未取り付けを。。。
 
手に入れて。。。
 
自分で。。。
 
 
取り付ける時は。。。
 
取り付ける派なので。。。
 
 
 
パーツ使用済み商品は。。。
 
はなるべく。。。
 
 
手を出さないように。。。
 
しているのですが。。。
 
今回は。。。
 
 
勢いあまって。。。
 
確認せずに。。。
 
 
落札してしまいました。(T_T)
 
 
 
E351系「スーパーあずさ」は。。。
 
中古市場では。。。
 
 
 
お高いので。。。
 
お安く。。。
 
落札出来たと。。。
 
 
 
思ったのに。。。
 
 
年明けに。。。
 
 
 
このブログ記事用の。。。
 
 
画像を。。。
 
撮っていて。。。
 
分かりました。。。(T_T)
 
 
 
油断してた。。。(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
リサイクルユースREREに。。。
 
 
イメージ 3
 
 
落札価格は。。。
 
 
思いっきり。。。
 
 
競り合いましたので。。。
 
お高め。。。
 
 
メーカー希望小売価格。。。
 
基本セット税込21670円
 
増結セット税込9680円
 
 
 
 
当時の税込。。。
 
合計31350円
 
 
 
落札価格
 
基本セット。。。
税別11500円(税込12420円
 
 
増結セット。。。
税別8850円(税込9558円
 
 
約29%オフ
 
合計税込21978円
 
 
 
 
増結セットは。。。
 
 
お高め落札でした。。。
 
 
 
絶えず。。。
 
ホビーランドのぽちネット通販価格を。。。
 
念頭に。。。
 
入札してました!
 
 
 
 
超えてたら。。。
 
間違いなく。。。
 
ホビーランドぽちネット通販で。。。
 
買います。。。
 
 
 
この落札当時。。。
 
ホビーランドぽちでは。。。
 
この商品。。。
 
 
基本増結セット。。。
 
 
メーカー希望小売価格税込価格越えを。。。
 
していましたし。。。
 
現時点でも。。。
 
 
A’ランク品で。。。
 
 
税込25920円。。。
 
売られている商品ですからね。。。
 
 
イメージ 4
 
しかし。。。
 
パーツ取り付け済みとは。。。
 
 
記載が無かったのに。。。(T_T)
 
 
パーツ取り付け済みと。。。
 
 
分かっていたら。。。
 
入札していなかった。。。
 
 
かもかも?
 
 
でも。。。
 
綺麗。。。
 
パーツが取り付けられていたので。。。
 
 
ヨシとします。。。
 
 
現時点では。。。
 
 
 
スーパーひたちで。。。
 
製品的に。。。
 
取り付けられている物が。。。
 
この製品では。。。
 
後付けパーツになって。。。
 
 
値段も高い!
 
 
 
 
やはり。。。
 
 
ベストセレクション。。。
 
 
サービス旺盛なんでしょうかね。。。
 
室内灯も。。。
 
付いていますしね。。。
 
 
 
メーカー希望小売価格。。。
 
税別27800円で。。。
 
室内灯付きの。。。
 
スーパーひたち。。。
 
 
が。。。
 
 
ベストセレクションとして。。。
 
 
未だに。。。
 
人気があるのがうなずけます。。。
 
 
 
 
 
 
パーツ取り付け済みだとは。。。
 
気が付かなかった。。。(T_T)
 
 
 
パーツ。。。
 
探しますかね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ..)φメモメモ
 
 
 
 
 
 
 
あは。
( ̄▽ ̄)