皆さまお久しぶりです☺️

1月も気付けば後半に💦

今年も腸活にまつわることスローペースですが、発信していきます☺️

私もフツーの人間ですので、いくら腸活アドバイザーと言ってもイライラしたり、落ち込んだりすることもあります😂

6秒ルール

って聞いたことありますか??

腹立たしい気持ちが強くなった時に、6秒間だけ、その気持ちを表に出さないように我慢することです。 私は腹が立って大きな声出しそうになったら、こころの中でゆっくりと1から6まで数を数えてます。

音楽聞いたり、その場を離れることができるならトイレに行ってみたり。自分の怒りの顔を鏡で見たくはないので鏡の前に立つと割と怒りがおさまっていたり👌

自分の好きな香りを嗅いだりするのもいいと思います🙆

幸せホルモンと呼ばれるセロトニンをだすようにするには

バナナ
納豆、味噌
ミックスナッツ
ビターチョコ
ミルクココア

などの摂取がオススメ👍

明日も皆様が健やかに過ごせますように🩷