ブラームスが好きですか?

 

~あらすじ~

音大卒業を控えたソンア(パク・ウンビン)は人一倍ヴァイオリンを愛するも、実力が追い付かず悔しい想いを抱える日々を送っていた。そして友人で、密かに片思いしているドンユン(イ・ユジン)への想いも打ち明けられずにいた。周りが留学や大学院への進学が決まる中、進路が決まらないソンアは文化財団でインターンとして働くことに。そこで帰国した世界的ピアニスト、ジュニョン(キム・ミンジェ)と出会う。ジュニョンは親友の恋人であるジョンギョン(パク・ジヒョン)に長年想いを寄せていた。才能不足に悩むソンアと幼い頃から才能に恵まれたゆえ苦悩を抱えたジュニョン、叶わぬ想いを抱えた2人は音楽を通して次第に距離を縮めていく。そこには親友の妻を生涯愛した作曲家ブラームスの旋律があった。

 

 

トッケビで注目していた キム・ミンジェ氏初主演ドラマ。

 

甘酸っぱいキャンパスドラマなのかと思いきや、若者たちの夢・友情・恋愛の苦悩と成長の物語のようで、序盤2話までは少し重めの空気で話が進んでいます。

 

 

 

主演のキムミンジェ氏はこのドラマのためにピアノを猛特訓したとのこと。

 

2話まででも吹替なしで演奏しているシーンがいくつも出てきて、本当にすごいなー!!と感心しっぱなしです。

 

 

 

クラシックが軸にあるからか全体的にゆったりとして丁寧な?繊細なドラマという印象。

 

映像も絵面もきれいで見ていて気持ちいい。今のところ好印象な作品です!

 

 

 

標題にもあるブラームスは親友の妻を愛し、生涯独身を貫いた作曲家。

 

主人公のジュニョン、ソンアもそれぞれ親友の恋人に想いを寄せているという点をブラームスと重ね合わせているよう。

ふぅ~~三角関係ひりひりするねぇ~~~~

 

 

これからこの6人の関係はどうなっていくかのでしょうか?奪い合いのドロドロ?それとも爽やか??

続きが楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました^^

↓クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング