最近見始めたドラマはこちら

トッケビ( 쓸쓸하고 찬란하神 - 도깨비)

 

~あらすじ~

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが・・・

 

 

 

2016年に放送され人気となった超話題作で、“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる百想芸術大賞でも脚本で大賞を、主演のコン・ユが最優秀演技賞を獲得したそうです。

 

 

主人公は900年前から生きていて

特殊な能力を持っている、

そして幽霊と会話ができる少女と、

さらには死神まで登場して・・・

 

このありえないファンタジーワールド・・・

 

最&高!!!

 

韓国ドラマはこうでなくっちゃね\(^o^)/

 

放送当時からいろんな芸能人がパロディをしていたので人気なんだな~と思っていましたが、納得の面白さ!

 

実際に見てみて、あ~ここのシーンだったのか!と軽く感動したり。笑

アジョシ サランヘヨ♡

 

この映像もいろんなところで使われていました

 

主演のコン・ユ

年を重ねてますますかっこよくなりましたねTT儚げな表情にきゅん♡

 

ウンタク役のキム・ゴウンちゃんの透明感!

愛嬌が多くてとってもかわいい、応援したくなるヒロインです。

 

映像が綺麗なのもイチオシポイントOK

いつもはスマホで見ることが多いですが、このドラマはテレビの大きな画面で見たくなりますキラキラ

 

 

そしてトッケビと死神のくだらないやり取りが最高におもしろい!!

 

いい男×いい男♡

 

シルエットだけでかっこいいとは何事?!

 

サブナム(2番手)にひかれがちな私ですが、今回は現時点ではトッケビおじさん派かな~~

 

少し本筋から外れますが、王様役の俳優さんもかっこよくないですか??すぐにググったもんね~チュー

(キム・ミンジェさんという1996年生まれの若手俳優さんでした。お顔がきれい~)

 

BTOBソンジェが演じるドクファ坊ちゃんもいい味だしてて、3人の掛け合いが楽しみ!今後のブロマンスにも期待ですキラキラ

 

ド直球のファンタジーロマンス

まだ謎な部分も多く、どきどきワクワクしながら見ています。残り10話楽しみです!