ポンダンポンダン 王様の恋(퐁당퐁당 LOVE、2015年)

 

~あらすじ~

数学が苦手な高校3年生のダンビ(キム・スルギ)は、大学入試当日試験から逃げ出してしまった。雨の降る中公園で水溜まりを見つめているうち、その中に引き込まれるようにして飛び込んでしまう。水面から顔を出したところは朝鮮時代で、ひょんなことから王様(ユン・ドゥジュン)に仕え、大の苦手だった数学を教えることに…

1話15分×全10話の短編WEBドラマです。

 

う~~ん、私の好きなタイプ!!デレデレ

こういう、ファンタジックでほっこりするドラマ大好き!!

恋愛革命を一気見してしまったので、平日夜用に大事に大事に一話ずつ見ていますピンクハート

 

 

まず主人公のキム・スルギちゃん、目が大きくて声もとってもかわいい照れ

 

ドジュンは言うまでもなく大好き!パーフェクト!!ちゅー

キリっとしたお顔が王様にピッタリだし、真っ赤なヨンポもとってもお似合い♡

 

 

現代では勉強も出来ず、夢もなく、自分の存在価値を見失っていたダンビだったけど、王様からの「こんな問題が解けるなんてすごい」「役に立ちそうだな」という一言一言で自信を取り戻し、前向きで一生懸命になっていく。

そして王様も自分を特別扱いせず、まっすぐに接するダンビに次第に惹かれていく。

 

 

かけ算の九九を間違えた王様を思い切りデコピンしたり(普通なら即死刑モノ(笑))

おにぎりを爆弾だと勘違いして王様が一人で大騒ぎするなど、時空を超えたファンタジーならではのドタバタシーンがおもしろい!笑い泣き

はじめてのスマホ撮影に驚く王様もとってもキュートお願い

ついでに変顔も~~笑い泣き

 

 

徐々に惹かれ合っていく二人だけど、ふたりの恋には障害がたくさん…。これからどうなっていくのでしょうか?えーん

 

 

10話だけの短編ドラマだけど、時代劇でよくお見掛けするベテラン俳優さんも勢揃いで、キャストも脚本も本格的!

 

 

タイトルの퐁당퐁당(ポンダンポンダン)は、水が落ちる「ちゃぽん」という意味だそう。

雨が引き起こしたロマンス傘次に雨が降ったらダンビは元の世界に戻っちゃうのかな?

はたして王様との恋の行方は???目

 

 

ご覧いただきありがとうございました^^

↓クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング