再びご無沙汰しております | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

 
大変ご無沙汰いたしております。
すっかりブログを書かない生活に慣れきっております。
 
昨年の暮れに、このブログ上に あるコメントをいただきまして。
 
頻繁に更新していた頃からの読者の方から
うれしいお言葉をいただきました。
 
豚もおだてりゃ木に登る
ほめられて育つ子
 
なのでね、うっかり戻ってきてしまいました。
 
「ことさん」、更新に気づいてくださるとうれしいのですが。
 

 
久しぶりの更新は、どんなご飯にしようかなと迷いましたが。
やはりコレですな。
 
母直伝のローストビーフ。
 
 
{B1A31DBF-C419-4A70-BAFC-9FBD407D8390}
 
相変わらず、毎年 年末には7-9本くらい焼いております。
叔母の一家が毎年楽しみにしてくれているのでね。
 
張り切っちゃいますよ。
 
ほら、ほめ言葉に弱いから。
 
母から一大事業を引き継ぎましたわ。
 
1本づつビニールに小分けにして
叔母、従姉妹、義姉 それぞれの家へのお歳暮代わり。
 
 
{6E621480-347D-4FA5-95C2-3C14A642B8CA}
 
 
年末の仕事納めの日、PC背負って事前に発注していた肉屋に立ち寄り
7kgほどの肉塊をお持ち帰り。
 
どんだけ力自慢なんじゃ!!
 
 
{136611BB-8F86-4913-A555-065380EED0F4}
 
 
とはいえ、いろいろとガタが来ているお年頃。
ぎっくり腰とか癖になってきているから、気をつけないと。
 
もう若くないんだから。
 
 
{B10476DF-6ACD-4470-B4E8-1E68BD2D4F54}
 
 
最近の流行に乗って、ローストビーフ丼なるものを作ってみました。
 
ちょっと奮発した黒毛和牛の霜降り状の脂が
炊き立てのご飯の温かみで溶け出して
 
猛烈にウマイ のでありました。
 
むふふ。
 
 
<ある日(だいぶ前)のお夕飯>
 食前サラダ
 ローストビーフ丼
 蕪の煮物
 大根と大根葉の浅漬け
 小松菜とエノキのナムル
 りんご
 
 
もちろん、禁酒飯。
 
いまも、以前と変わらぬ食生活。
基本的には月~木曜日は禁酒を目標に掲げ (あくまで目標)
金・土・日曜日は、浮かれぽんちに固め飲み。
 
 
前からご覧になってくださっていた方も、はじめてご覧になる方も
 
改めて
どうぞよろしくお願いいたします。