三連休みの最終日。
これでもか、これでもかと飲み続けた週末の締めくくりは。

新装歌舞伎座デビューです。
観に行きたいなと思いつつも、きっと混んでるしな。
なんて思っていたらですね。
とっつぁんからチケット頂戴しまして。
ほんと、ステキ。
いやや、チケットをくださるからステキなんじゃないですよ。
そろそろ行ってみようかななんて思っていると、声をかけてくださる。
うれしいお友達です。
ついでと言っては何ですが、もちろんお人柄も、お姿もステキなんですが。
よいしょ!

とりあえず、お酒の樽を見ると、ポーズをとりたくなってしまいましてね。
八海山を飲みたくて、よじのぼりそうになってみました。
この日は、うぐいす色の江戸小紋に古代布の袋帯。
ちょっと着付がいいかげんで、腰回りの始末がだらしないですな。
減点!
お昼には銀座界隈に出て来てましてね。
お芝居は夜の部なので、少し腹ごなしをと思って.....

まったくもって「腹ごなし」レベルではなく、ビールなんかも見え隠れ。
歌舞伎座裏のシチリア料理屋さんに入ってみました。

プレフィクスのランチコースは、まずは前菜の盛り合わせ。
そして、こちらの小さなお皿のトマトとバジルのスパゲティ。
ちと珍しいのが、このお皿の他に、好きなパスタも選べまして。

ダンナちゃんは、お野菜とアンチョビのオイルパスタ。

私は、ボロネーゼのリガトーニ。

ダンナちゃんのメインは豚。

私は、カジキマグロ。
なにやら、トマトソースだらけ。
リコピン万歳。
って、リコピンが何に効果があるのか、さっぱりわからんちんですが。

昼から、
といういか朝ご飯が抜きだったので、朝昼兼だけどね。
ガツガツ食べて、グラスビール1杯に続いてグラスワインも2杯づつ飲み干してしまいました。
てへっ。

休日のお昼のお酒はウマいね。

歌舞伎座の中の写真、すっかり撮り忘れて。
帰りがけにカシャリと撮ったはいいけれど、来月の演目だった、
とほほ。
ちなみに、今月は義経千本桜の通し。
新しい歌舞伎座、前の雰囲気を良く残していて、残しすぎてて新しくなった気がしなくって。
あれれ、確かにエスカレーターはついたけど。
あれれ、あまり変わってないな。
なんて。
「すし屋」と「四の切り」では、いつものことながら、うるると来てしまいました。
でも、今回は「あぁ、源九郎狐は子狐じゃなかったんだぁ」と思ってしまった.....
なんて、言っちゃいけません。