予想はついていた、いや当然の成り行きか。ひねもすのたりのたりかな。 | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。


連休前に出張で立て込んでるダンナちゃん。

昨日も大阪でしてね。

「多分、軽く飲んでくるよ」

の一言で、すっかり油断してました。



チャクモールってなに?



一日おうちだった私ね。

やらなくちゃいけないことが、た~っぷりあったんだけど。

お掃除とかアイロン掛けとか、通信教育の課題の仕上げとか、仕事とか仕事とか.........



チャクモールってなに?



そんなこと、どこへやら。

「ちょっとだけね」と思って開いた 村上春樹の新刊。

まぁ、予想はついていたんですがね。

というか、当然のなりゆきなんですが。



チャクモールってなに?



全て放棄ですよ。

ソファでゴロゴロゴロゴロしながら読み続け。

ときどき うたた寝したりして。

日当りの良いリビングでのお昼寝なんて。

あなた、極楽ですわよ。



チャクモールってなに?



私、きっと専業主婦になっちゃったら、毎日こんなんで過ごしちゃうわ。

本読んでうたた寝して、ご飯食べてひなたぼっこして.....なんて過ごしちゃうんだと思う。

危険、危険。





で、ダンナちゃんが飲んで来ちゃうんだったら、もう自分のご飯なんてインスタントでも缶詰でも、何でもあるもの適当でいいかなと思ってた訳。

そしたら、18時頃に。

「今日は、まっすぐ帰るよ~♪」と。

あたふた、あたふた。

急いで近所のちっちゃなスーパーに買い出しに言って来ました。


見よ、このしょぼくれ手抜き夕飯を!



■ 食前サラダ
■ 栃木風ジャガイモ入り焼そば
 目玉焼きのせ
■ 油揚げのピッツァ


焼そばは、ダンナちゃんが生まれ育った栃木名物(?)のジャガイモ入り焼そば。

ほんとは、キャベツとジャガイモだけなんだそうだがね。

さすがに、それは しょぼくれ 過ぎだろう!

ということで、具にはお肉やもやし、目玉焼きも乗せてね。