土曜日は、お友達と言うのもおこがましいような「お兄さま」にお目にかかりましてね。
いつもお着物の「お兄さま」、前に「着なくなったようなお古をくださいよ~」なんて冗談めかして言ったのに、「珍しい小千谷紡ぎが手に入った」とのことで、ダンナちゃんにお着物を新調してくださる(!!)んですって。
上野の皇族方にも献上しているようなお仕立て屋さんで採寸。
めちゃ緊張するわ~~~。
下手にお着物着て行かなくてよかったわ。
今の季節のお着物、お直し上がりが間違えているようで、上前が少し寸足らず。
こんなの着てっちゃったら、「お兄さま」のお顔に泥塗っちゃうものね。
採寸の後は、延々の飲み続け。
神保町のビアホールに始まり、銀座の蕎麦屋、新橋の中華料理屋さん、また銀座に戻ってお天婦羅屋さん。
なんと昼の11:30から飲み始めて、解散したのが夜の11:00過ぎ。
12時間コースだったわけで。
当然ながら、泥酔ですよ。久々の。
とほほほ。
で、今日の記事は、この12時間コースの飲みではなく、金曜日の サッカー観戦飲みのほうです。
上野からピュ~って帰ってきましてね。
キックオフには、きっちり間に合いました。

飽きもせずサラダは欠かせませんがね。
最近、凝っているのが、こちら。

Hikarie内のKodamaさんのハム、ソーセージ、ケーゼ類。

今回は、ケーゼの盛り合わせとハムの食べ比べ。
ケーゼは、レバー、バジル、プレーン、チョリソ。
ハムの食べ比べは、真ん中が普通のボンレス的なハムだけれども、両端がイベリコベジョーダの14ヶ月ものと28ヶ月もの。
面白いほど味が違う。
塩味のまろやかさと熟成された脂分の香りが、断然28ヶ月に軍配です。
14ヶ月?まだまだ やんちゃで青いのぉ。(爆)

あとは、先週の残りのチリビーンズ。
いい焦げ具合。

チーズたっぷり目。
いつもは、コンソメベースなんだけれども、この回はコンソメを切らしていて中華スープベースで作ったんだけれど、これはこれで思いの外いけました。
それにしても、ヨルダン戦は気持ちのいい試合でした。