それぞれの味の好みがあるんだから、美味しくないなんて思っちゃいけない。せっかく作ってくれているんだからさ、って思う質なのよ私ってね。
ただ、二度と、そのお店には行かないっていうわけ。
その私もね、こりゃないでしょ!?って思う味だったのよ。
豚肉のソテーを頼んだんだけれども、明らかに冷凍してあった豚には素材の味がない上に、かかっているソースにも味がない。
隣のオジサンは「ソースかかってないんじゃない?味がないよ」って店員さんに言っていた。
ソースがかかっているって返されて、「じゃ、醤油か塩か、何かないの!?(怒)」って、
そして、つけあわせのモヤシは生。ご飯はベチョベチョで、お味噌汁は塩辛い。
唯一許せたのは、食後のジンジャーエールのみ。

一緒に言った友人と、「あれはヒドい」と言っていたんだけれどもね、やはり10日ほどで閉店していました。
やっぱりね~。

と言っていたのもつかの間。
あっと言う間に看板が変わって、焼そば屋さんになっていました。

と・こ・ろ・が、店員さんの顔ぶれが同じ。
あぁぁ、焼そばって、そうそう味付け間違えることがないもんね。
安全策に出たのかな。

っていうか、食べ物屋は諦めたほうがいいのでは?

ってか、この焼そば屋さんも何日もつかね。
冷たい目で見守るわ。
絶対行かないわよ!

毎日、こうして大量の野菜を消費しているとね、結構値段の変化や入荷量なんかが よくわかるようになってきてね。
どうも、ここ最近は貝割れ大根が品薄だとか。
サニーレタスが、ちと値上がりしているなとか。
野菜のマーケット評論ができそうだわ。
先日、友人とランチを食べながら「我が家はレタスを週に3-4個 消費するからさ」なんて言ったら、のけぞってたわよ。