本来 座右の銘は「暴飲暴食」ですから! | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

初めてこのブログをご覧になる方、昨日・今日の記事だけ見たら、なにやら体を気遣った食事を紹介するブログだなんて思っちゃうかもしれませんが.......

それは大きな間違いですから~!!

私の座右の銘は、「暴飲暴食」!

早く現役復帰したいわ。

チャクモールってなに?

この日も、タニタに習うダイエット夕食。
油を全く使っておりません。

このまま行くと、ダンナちゃんの脂性も解消されるのかな?

うっかり、おやつどきにラーメン屋さんに入りたくなっちゃう今日この頃だけど、まだ二日目でした。
とほほ。

チャクモールってなに?

平行して、一日1万歩 歩くことも課してましてね。

こちらは四日目。

食べる量やお酒を減らすよりも、運動するほうが性に合ってます。

目標は5kg減なんですが、まぁ無理でしょう。
3kg減ったら、「自分で自分を褒めてあげたい」ってとこですな。

チャクモールってなに?

豚ロースともやし・白菜のしゃぶしゃぶ風

完全オリジナルという名の適当レシピ。

もやしと白菜と豚リースを さっとしゃぶしゃぶにしてね。
大根卸しとポン酢で食べるつもりだったんだけど。

なんとなく思いつきまして、我が家の冬の定番「牛肉と鬼おろし大根のお鍋」のおつゆに似たものを作って、しゃぶしゃぶにぶっかけてみました。
(→牛肉と鬼おろし大根のお鍋のときの記事はこちら

ポン酢ベースの冷たいしゃぶしゃぶのお皿にするには、少し時期が早すぎるしね。
鬼おろしを使った暖かいおつゆを、つゆだくに。

チャクモールってなに?

メジマグロのヅケ

醤油6、酒2、みりん1の割合で合わせたものを一度沸かせて、冷ましたところに薄切りの鮪を漬けます。
この日は30分くらい。

チャクモールってなに?

手前は、前日の豆野菜のおひたし、奥は沢庵千切り。

ダンナちゃん、ただいま歯医者さん通いで、現在仮歯の前歯が不安でしてね。
沢庵のひと手間は、心優しい妻っぷり。

チャクモールってなに?

根菜とくずし豆腐のお味噌汁。

大根とゴボウ、ニンジンが入っています。
たっぷり具のお味噌汁って、結構お腹が一杯になる気がするんですよね。

チャクモールってなに?

この日も、ご飯はきちんと計量して。
ダンナちゃんは135g、私は110g。

土鍋で2合炊くと、今までは二人で1.5食分 ときには 1食で平らげていたけれど、この程度の食べ方だと3食分になります。

ダイエットは、節約にも繋がるっつぅことですな。

昨日も言ったけれど、いつまで続くかね。