もう一品欲しかったね..... | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

週末にご馳走だったから.....というわけではないけど、なんか一品足りない貧相なお夕飯になっちゃいました。

チャクモールってなに?

この日のダンナちゃんのリクエストは、「味が濃いものがいいな」って。

っつぅわけで、揚げ豚の辛味噌和え。

チャクモールってなに?

醤油と日本酒で下味をつけた豚に片栗粉をまぶして揚げ、練り胡麻・味噌・豆板醤とニンニク・生姜・長ネギをまぜまぜしたもので和えてます。

チャクモールってなに?

見た目は美しくなくなっちゃったなぁ。
浅蜊の酒蒸しにお豆腐を投入。
浅蜊の出汁を豆腐がよく吸っていますよ。

チャクモールってなに?

お漬物は辛し高菜。
お味噌汁はニラ玉。
ご飯は土鍋で炊いた白米。

ん~、干物でも焼けばよかったね。

残念!